12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

1/27 アヒージョ

2017.01.27 (Fri)


今日はアヒージョ
17-01-27_06.jpg


アヒージョ
17-01-27_04.jpg
先日コストコで買ってきたアヒージョにマッシュルーム・ミニトマト・エビを足しました。


ポトフ
17-01-27_03.jpg
具は鶏モモ肉・キャベツ・セロリ・にんじん・しめじ。


バケット
17-01-27_05.jpg
アヒージョのオイルに浸して食べるのに欠かせません。


テーマ : 今日の晩ご飯 - ジャンル : グルメ

19:25  |  一品物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

1/25 よせ鍋

2017.01.25 (Wed)


今日は鍋。

こんな鍋の素を買ってあったので。
17-01-25_25.jpg


白菜・長ネギ・しいたけ・えのき・しめじ・鶏モモ肉・鶏団子・油揚げ・木綿豆腐
17-01-25_28.jpg

テーマ : 今日の晩ご飯 - ジャンル : グルメ

19:52  |  一品物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

1/24 マッシュルームの肉詰め

2017.01.24 (Tue)


17-01-24_07.jpg


マッシュルームの肉詰め
17-01-24_02.jpg
先日コストコで安かったマッシュルーム、
大きめの物を選んできたので肉詰めにしました。


ズッキーニのツナマヨチーズ焼き
ターサイの胡麻油和え
切干大根とかいわれ大根の明太マヨ和え
17-01-24_03.jpg
ズッキーニもコストコで安かったので、
縦半分に切ってクレイジーソルトで軽くソテーしたあと、
ツナマヨ乗せてシュレッドチーズも乗せてオーブンで焼きました。
カットしていないので、食べる時にナイフでカットしながら。

少しだけ残っていたターサイ、
茹でてから鶏ガラスープの素と胡麻油で和えました。

切り干し大根は戻したあと、かいわれ大根と一緒に明太マヨ和えに。


なめたけ豆腐
17-01-24_04.jpg
コストコで買ったえのき、
3袋のうち1袋をなめたけにしたので
絹ごし豆腐にかけてなめたけ豆腐で。

テーマ : 今日の晩ご飯 - ジャンル : グルメ

19:41  |  野菜  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

1/23 しゃぶ葉

2017.01.23 (Mon)


10月以来、久しぶりにしゃぶ葉で夕食。
17-01-23_12.jpg


だしはこく旨チゲ味噌だしと白だし
17-01-23_06.jpg


たれはポン酢+一味唐辛子、胡麻だれ+ラー油、きざみ玉ねぎの香味和だれ+ブラックペッパー
17-01-23_07.jpg


肉はオーダー制
17-01-23_10.jpg

野菜はセルフ。
17-01-23_08.jpg

サラダもセルフ。
17-01-23_09.jpg

ディナー限定で寿司もオーダーバイキング
17-01-23_11.jpg


デザートはちょっとしたものだけど、
ソフトクリームもあるし、
17-01-23_14.jpg

かき氷もあります。
17-01-23_13.jpg

たくさん食べました(^^)

テーマ : 今日の晩ご飯 - ジャンル : グルメ

20:09  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

1/20 牡蠣フライ

2017.01.20 (Fri)


17-01-20_07.jpg


今日のメインはカキフライ
17-01-20_08.jpg
タルタルは適当(笑)
そういえば牡蠣のオイル漬けを作ってあったんだ!と思い出し、
ちょっとだけ付け合わせ的に(^^;
サラダはキャベツ・トマト・スナップえんどう


ふろふき大根
17-01-20_05.jpg
年越しそば用に買ってきたくるみ味噌だれの消費のため。


おからサラダ・菜の花のからし和え・ツナ入り卵焼き
17-01-20_04.jpg

目標はワンプレートに収めること。
今日はスリープレートまで減らした(爆)

テーマ : 今日の晩ご飯 - ジャンル : グルメ

19:17  |  魚貝  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

1/19 ローストビーフ

2017.01.19 (Thu)


17-01-19_07.jpg


メインはローストビーフ
17-01-19_03.jpg
丸々ひとかたまり作っちゃおうかと思ったけど
(ってか、いつもなら作っちゃうんだけど)
今回は半分だけ。

サラダは前日と同じ。


ブロッコリーとエビのチーズ焼き
17-01-19_04.jpg
ブロッコリーを生協で注文していたのを忘れてて買ってしまい
ブロッコリーがダブったので消費。


えのきとわかめの和え物
17-01-19_01.jpg
ググってこちら↓を参考に。
http://m.cookpad.com/recipe/377670

ちょっとしょっぱかったので、鶏ガラスープの素は半分でいいかも。


舞茸のバターポン酢炒め
17-01-19_02.jpg
少しだけ残っていた舞茸を使いきり。


クラムチャウダー
17-01-19_05.jpg
キャンベルの2倍濃縮タイプのもの。
牛乳で薄めるものを間違えて水で薄めてしまい、
しばらく煮詰めてから牛乳を足しました(^_^;)

テーマ : 今日の晩ご飯 - ジャンル : グルメ

19:08  |   |  Trackback(0)  |  Comment(0)

1/18 コストコフードコート

2017.01.18 (Wed)


今日はコストコに行ったので
買い物後、フードコートで夕飯を済ませました。

私はホットドッグ。
17-01-18_03.jpg
ケチャップは酸味が強いのでトッピングせず。
マスタードも辛くないのでペッパーをかけて。


ダンナもホットドッグだけど、
ダンナはケチャップ・マスタード・レリッシュ・オニオン・ザワークラウト全部乗せ。
そしてカップサラダも。
17-01-18_02.jpg


帰る時に気になっていたストロベリースムージーを買って帰りました。
17-01-18_04.jpg
作られた(ニセモノの?)イチゴの味。
あまり好みじゃなかった(^_^;)

テーマ : 今日の晩ご飯 - ジャンル : グルメ

19:50  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

1/17 厚揚げの豚肉巻き

2017.01.17 (Tue)


17-01-17_07.jpg


厚揚げの豚肉巻き 甘辛チキンソース和え
17-01-17_05.jpg

同僚から厚揚げの豚肉巻き、
ボリュームあるけどヘルシーと言われたのをヒントに
甘辛ソースで和えたら、これがgood!
リピ決定(^^)v

・・・と思ったら、似たようなものを 1年前 に作ってた。(´>∀<`)ゝ


ターサイと舞茸とエビの炒めもの
17-01-17_04.jpg
味付けはシンプルに塩こしょうで。
そこに以前白馬で買った青唐辛子という調味料で辛味をプラス。


ピーマンの炒め煮
17-01-17_06.jpg
おかかをかけて。


茹でスナップえんどう
17-01-17_02.jpg
マヨネーズで。


サラダ
17-01-17_01.jpg
グリーンリーフレタス・ルッコラ・きゅうり・トマト。
シーザーサラダドレッシングとグラナパダーノをかけて。

テーマ : 今日の晩ご飯 - ジャンル : グルメ

19:42  |  豆腐・卵  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

1/13 ぶりの照り焼き

2017.01.13 (Fri)


今日は何となく和食でまとめました。
17-01-13_14.jpg


ブリの照り焼き
17-01-13_12.jpg


なすの揚げ浸し
17-01-13_10.jpg


大根と豚肉としめじの炒めもの
17-01-13_09.jpg
白馬の青こしょうでピリ辛に


ほうれん草のゴマ和え
17-01-13_04.jpg


牡蠣のオイル漬け
17-01-13_02.jpg


子持ち昆布
17-01-13_05.jpg


ゆず大根(生協品)
17-01-13_06.jpg

テーマ : 今日の晩ご飯 - ジャンル : グルメ

19:19  |  魚貝  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

1/11 ふるさと祭り東京で買ってきたもので

2017.01.11 (Wed)


今日の夕飯はふるさと祭り東京で買ってきたものがメイン
17-01-11_140.jpg


和歌山まんぷく亭のとり皮せんべい
(あっさり塩味と焦がしにんにく醤油味)
17-01-11_114.jpg


北海道士別バーベキューの子羊のステーキ 山わさびソース
17-01-11_136.jpg


大分とりあんの大分からあげ
17-01-11_113.jpg


栃木とうがらしの郷 大田原の激辛さんたからあげ
17-01-11_137.jpg


北海道登別閻魔やきそばの会の閻魔やきそば
17-01-11_138.jpg


以下2品は作ったもの

ブロッコリーの明太玉子炒め
17-01-11_135.jpg


大根とキュウリのサラダ(パクチードレッシング)
17-01-11_139.jpg

テーマ : 今日の晩ご飯 - ジャンル : グルメ

19:17  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

1/10 ラムステーキ

2017.01.10 (Tue)


17-01-10_10.jpg


今日の夕飯は、昨日肉の投げ売りスーパーで投げ売りされていた
ラムステーキ肉のソテー
17-01-10_09.jpg
1枚100円弱の肉だったけど、柔らかくて美味しかった~
味付けはセージソルト。


シーザーサラダもどきは、
阿波尾鶏むね肉を茹でて割いてロメインレタスと一緒に、
マヨネーズ・ケチャップ・擦り下ろしたグラナパダーノで和えました。
17-01-10_02.jpg


ほうれん草と舞茸はクレイジーソルトでソテー
17-01-10_05.jpg


トマトとモッツァレラチーズはクレイジーソルトとオリーブ油をかけて。
17-01-10_08.jpg


ズッキーニはセージソルトでソテー
17-01-10_03.jpg


きく芋は素揚げして塩を振っただけたけど、
ちょっと目を離したら揚げすぎてしまった(>_<)
17-01-10_04.jpg


昨日の鍋の残りは明日の朝に食べるそうで手付かず。
17-01-10_07.jpg

テーマ : 今日の晩ご飯 - ジャンル : グルメ

19:58  |   |  Trackback(0)  |  Comment(0)

1/9 とり鍋

2017.01.09 (Mon)


今日は1日家の中でぐーたらしていて買い物にも行っていないので
家にあった食材で鍋。
17-01-09_15.jpg
なので具材は白菜・長ねぎ・しめじ・油揚げ・鶏肉(胸肉・モモ肉)・鶏つみれのみ。


いつどこで買ったか忘れたとり鍋のみそという鍋の素が
阿波尾鶏の削り節使用と書かれていたので、
17-01-09_08.jpg
モモ肉は普通の国産鶏しかなかったけど、
胸肉が阿波尾鶏の胸肉がストックしてあったのでそれを使用。


昨日ムーペコ家からいただいたぴりっ子と一緒にいただきました
17-01-09_16.jpg

テーマ : 今日の晩ご飯 - ジャンル : グルメ

19:50  |  一品物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

1/5 ブロンコビリー

2017.01.05 (Thu)


今日は私の誕生日だったけど、
仕事だったので普通にブロンコビリーで夕飯
17-01-05_22.jpg


ダンナも私もミックスグリル
17-01-05_17.jpg


サラダは食べ放題だけど、
ミックスグリルが400gもあったから、サラダはおかわりできず。
17-01-05_14.jpg


でもデザートもしっかりいただきました(^_^;)
17-01-05_18.jpg

17-01-05_20.jpg

テーマ : 今日の晩ご飯 - ジャンル : グルメ

20:35  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

1/4 カレーレストラン シバ

2017.01.04 (Wed)


実家が稲毛なので、
実家ではお茶もせずに大好きなカレーレストランシバへ(^_^;)
17-01-04_39.jpg


私は揺るぎないムルギランチ(大盛)
17-01-04_20.jpg



ダンナは「サービスターリにしようかな~」と言っていたのに、
「今日だけのメニューです」と言われたラムビンダルと
17-01-04_28.jpg

17-01-04_29.jpg
ラムビンダルは通常のラムスパイスに酸味が加わった感じ


牡蠣の味噌カレー(共に半ライス)の2つ。
17-01-04_24.jpg

17-01-04_25.jpg
牡蠣の味噌カレーはココナツベースだけどシバらしさが出てるカレー(ダンナ談)


最後にマサラチャイ
17-01-04_32.jpg
スパイシーでウマ♪


久しぶりにオーナーさんとお話ししました。

「今日だけのメニュー、定番メニューに入れたらいいのに~」と言ったら、
「今のメニューで手一杯で、
新しくメニューを増やすとなると今あるメニューを削らなくてはならない。
でもそれぞれのメニューにお客様が付いてくれているから
どのメニューも削ることはできない」だそうで。

リピーターの多いシバ、
来店時にはみんな何を食べるか決めてきている人が殆どで
メニューはあまり見ないらしい。
確かに。
私なんてまさにそれだわ(笑)

ムルギランチを食べているお客さんって少ないけど、
ムルギランチだけはメニューから削らないでください~

テーマ : 今日の晩ご飯 - ジャンル : グルメ

20:34  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
