
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

9/30 くら寿司

2016.09.30 (Fri)


今日の夕飯は超久しぶりのくら寿司。

シャリカレーのあと、シャリコーラというものが出たのは知ってたけど、
シャリカレーパンが最近出たらしい。

ダンナが物珍しさで注文していました。
16-09-30_10.jpg

揚げたてで悪くない。
16-09-30_11.jpg
中にはシャリ入りのカレーが入っていました。


最後は茶碗蒸しでシメ。
16-09-30_09.jpg


テーマ : 今日の晩ご飯 - ジャンル : グルメ

18:57  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

9/29 珍來

2016.09.29 (Thu)


今日の夕飯は珍來。

ダンナはうま煮麺
16-09-29_01.jpg


私は中華丼
16-09-29_02.jpg


餃子は1人前ずつ注文しました。
16-09-29_03.jpg

テーマ : 今日の晩ご飯 - ジャンル : グルメ

19:34  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

9/28 ピーマンの煮浸し

2016.09.28 (Wed)


16-09-28_10.jpg


久しぶりにキッチンに立ちました(笑)
先週はずっとお出掛けで、今週は昨日も一昨日も外食で済ませちゃったし。

全然買い物に行けなくて、
今日は整形外科に行った帰りに高島屋で開催されているホクテンに行こうかと思ったけど、
ちょっと気力がなく何も買い物せず帰宅したので、
道の駅中条で買った野菜と家にあったストックで。


道の駅で買ってきたピーマンは煮浸し
16-09-28_02.jpg


同じく道の駅で買った丸なすは皮を剥いてスライスし、
キュウリと甘酢漬けにしておいたミョウガを刻んで甘酢和え
16-09-28_06.jpg


もう1品は麻婆茄子
16-09-28_08.jpg


庭でなっていた巨大ゴーヤ、半分はツナと一緒にマヨネーズ炒め
16-09-28_05.jpg


もう半分は、白馬のおつまみにも持っていったゴーヤチップス
16-09-28_01.jpg
白馬に持って行った時は1日経っちゃってしな~っとしちゃったけど、
今回は揚げたてなのでサクッとした状態で食べられました。
塩の他にパルメザンチーズも一緒に混ぜて和えました。


コストコで買ったマッシュルームが冷蔵庫で萎びてたけど食べられそうなので(笑)
エビと一緒にアヒージョ風。
16-09-28_03.jpg


昨日ダンナが投げ売りスーパーで買ってきた1,080円/100gのすき焼き用肉、
200円/100g(1パック500円)で投げ売りしてたからと3パック買ってきた。
自分で調理すると言って昨晩何やらやってたけど、朝見てビックリ。
切りもせず、そのままの状態で塩コショウで焼いただけの肉がお皿に山盛り(笑)
贅沢すぎる。
その残りも夕飯で食べました。
16-09-28_07.jpg

テーマ : 今日の晩ご飯 - ジャンル : グルメ

19:35  |  野菜  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

9/27 ゆで太郎

2016.09.27 (Tue)


今日の夕飯はゆで太郎で。

ダンナはジャンボかつ丼セット
16-09-27_04.jpg


私はミニとり舞茸天丼セット
16-09-27_05.jpg

ふたりともセットのお蕎麦は温かいお蕎麦をチョイスしました。

テーマ : 今日の晩ご飯 - ジャンル : グルメ

19:32  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

9/26 サイゼリア

2016.09.26 (Mon)


今日の夕飯はサイゼリア。

ダンナのサラダはシーフードサラダ
16-09-26_02.jpg

私のサラダはやわらかチキンのサラダ
16-09-26_01.jpg


メインはダンナがミックスグリル
16-09-26_04.jpg

私がミラノ風ドリア
16-09-26_05.jpg


チョリソーはシェアしました。
16-09-26_03.jpg

テーマ : 今日の晩ご飯 - ジャンル : グルメ

19:26  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

9/19 グランドグリル

2016.09.19 (Mon)


今日は敬老の日ということで、
ダンナ母のお気に入りであるアリオのビュッフェで夕飯を一緒に食べてきました。

ダンナ母のメインは和風ハンバーグ
16-09-19_08.jpg

私とダンンはチーズハンバーグ
16-09-19_07.jpg


他はセルフバイキング。
16-09-19_03.jpg

かぼちゃの冷製スープが美味。
16-09-19_05.jpg

ダンナ母のお気に入りのタコス
16-09-19_09.jpg
私はハラペーニョたっぷりで♪


16-09-19_10.jpg

温かいコーンスープは普通(笑)
16-09-19_11.jpg

自分で焼くワッフル
トッピングは生クリームとメープルシロップ
16-09-19_12.jpg
バターがあればもっと美味しいのにな~


ダンナがダンナ母のために焼いてきてあげました。
16-09-19_14.jpg
トッピングのソフトクリームはダンナ母自ら乗せてきた。


デザートを食べたあとに、
出来たての渡り蟹のトマトソーススパゲティが出てきたのでつい。。。(^_^;)
16-09-19_13.jpg


最後はデザートでシメねばと思い、再びデザート(笑)
16-09-19_15.jpg

今日は私が一番食べたかも~ヾ(´▽`*)ゝ

テーマ : バイキング・食べ放題 - ジャンル : グルメ

18:16  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

9/17 ブロンコビリー

2016.09.17 (Sat)


今日はブロンコビリーで夕飯。

ダンナは炭焼きサーロインステーキ150gとがんこハンバーグ200gのセット
16-09-17_05.jpg


私は炭焼きがんこハンバーグ200g
16-09-17_06.jpg


サラダ・パスタ・デザートなどはセルフバイキング
16-09-17_04.jpg

16-09-17_07.jpg

16-09-17_08.jpg


今回クーポンでドリンクバイキングの他に
ジェラートバイキングも付いてきました。
16-09-17_09.jpg

16-09-17_10.jpg

テーマ : バイキング・食べ放題 - ジャンル : グルメ

18:32  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

9/16 珍來

2016.09.16 (Fri)


今日の夕飯はラーメン。

ダンナは酸辣湯麺と
16-09-16_04.jpg

レバニラ炒め
16-09-16_06.jpg


私は豆乳タンメン
16-09-16_05.jpg

冒険できない私(^_^;)

テーマ : 今日の晩ご飯 - ジャンル : グルメ

18:27  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

9/15 グランビュッフェ

2016.09.15 (Thu)


コストコからの帰り、イオンに寄って
グランビュッフェで夕飯を済ませてきました。

前菜系とスープ
16-09-15_04.jpg

メイン系
16-09-15_05.jpg

ディナー限定の握り寿司
16-09-15_06.jpg

ひつまぶしとお味噌汁
16-09-15_07.jpg

パスタ&ピザ
16-09-15_10.jpg

タイムサービスのローストビーフ
16-09-15_11.jpg

デザート系
16-09-15_14.jpg

ソフトクリーム
16-09-15_15.jpg

やっぱり食べ過ぎちゃうわー(^_^;)

テーマ : バイキング・食べ放題 - ジャンル : グルメ

19:58  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

9/14 秋鮭のホイル焼き

2016.09.14 (Wed)


16-09-14_13.jpg


今日はなんとなく秋の味覚でまとめてみました。

秋鮭のホイル焼きは玉ねぎ・舞茸と。
16-09-14_14.jpg
味付けは塩こしょう、マヨネーズで。


秋なすはしょうがの炒め煮に。
16-09-14_11.jpg
ちょっと酢を入れてさっぱりと。


昨日作ったいくらの醤油漬け、
短冊切りにした山芋をいくら和えに。
16-09-14_06.jpg


大根・厚揚げ・しめじは普通に煮物
16-09-14_09.jpg


小エビ・きゅうり・ミニトマトは
オリーブオイルとクレイジーソルトとレモン汁で和えものに。
16-09-14_07.jpg


茶碗蒸しってうまく作れなくて封印してたんだけど、
何年かぶりに作ってみたらやっぱり上手く出来ず(-_-;)
16-09-14_12.jpg
味は悪くないんだけどね…
具は小エビ、枝豆、しめじ、上に三つ葉

テーマ : 今日の晩ご飯 - ジャンル : グルメ

19:16  |  魚貝  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

9/13 えのきの牛肉巻き

2016.09.13 (Tue)


16-09-13_12.jpg


今日は体調イマイチで、
仕事から帰ってきてうだうだしてて夕飯作りサボろうかと思ったけど、
ダンナの帰宅が遅かったので重い腰を上げて作りました。


メインはえのきの牛肉巻き
16-09-13_09.jpg
投げ売りスーパーのいい肉だからどう調理しても美味しい。


油揚げ焼きは中に納豆と小口切りにしたオクラを詰めて焼きました。
16-09-13_06.jpg


アスパラの香り焼きはしょうがとニンニクで
16-09-13_07.jpg


今日収穫したあばしゴーヤは半分だけ使用して
薄切りにして玉ねぎスライス・ツナとマヨネーズ和え
16-09-13_08.jpg


ダンナ母がお友達からもらったというお裾分けのみょうがを
甘酢漬けにしておいたものも。
16-09-13_11.jpg


甘塩鮭はコストコの切身。
16-09-13_10.jpg

テーマ : 今日の晩ご飯 - ジャンル : グルメ

19:08  |   |  Trackback(0)  |  Comment(0)

9/12 ジンギスカン

2016.09.12 (Mon)


昨日北海道フェアやってたスーパーで、
投げ売りはしてなかったけど安くて美味しそうなラム肉が北海道フェアに紛れて売っていたので
今日の夜はジンギスカーン♪
16-09-12_07.jpg

おととい焼肉食べたばっかりだけど関係なーし。

テーマ : 今日の晩ご飯 - ジャンル : グルメ

18:42  |  一品物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

9/11スーパーの海鮮ちらし

2016.09.11 (Sun)


里杏から帰ってきて地元のスーパーに寄ったら、
この週末開催されていた北海道フェアのあれこれが値引きされていて、
海鮮ちらしが半額の380円だったので、それが今日の夕飯。
16-09-11_39.jpg


結構具沢山でした(^^)v
16-09-11_40.jpg

テーマ : 今日の晩ご飯 - ジャンル : グルメ

18:25  |  一品物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

9/10 焼肉♪

2016.09.10 (Sat)


今日は広告が入っていた五香の焼肉食べ放題に行ってきました。
16-09-10_10.jpg


肉だけでなく、サラダやテグタン、ビビンパ、冷麺、スープ、海鮮焼き、デザートが
すべてオーダー制バイキング。
16-09-10_09.jpg

16-09-10_12.jpg

16-09-10_08.jpg

16-09-10_11.jpg

16-09-10_14.jpg


私は肉でダンナは野菜
16-09-10_13.jpg
ウソです。


私にとって一番のご馳走は焼肉。
幸せ~(*´∀`*)

テーマ : バイキング・食べ放題 - ジャンル : グルメ

19:24  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

9/9 ハンバーグ

2016.09.09 (Fri)


16-09-09_07.jpg


今日はハンバーグ
16-09-09_06.jpg
きのこソースは舞茸・ぶなしめじ・えのき。


大粒あさりが見切り品で半額だったので酒蒸しに
16-09-09_05.jpg
昨日のパクチーがまだ残っていたのでアジアン風。
ナンプラーの代わりに秋田のしょっつるで。


おからサラダはきゅうり・ミニトマト・ツナ・ハム。
16-09-09_02.jpg
ハムは糖質ゼロハム。


豆苗は舞茸と豚肉と一緒に炒めもの
16-09-09_03.jpg
去年白馬で買った青こしょうで隠し味程度にピリ辛に。


枝豆湯葉はスーパーの見切り品(笑)
16-09-09_04.jpg

明日は週末だから夕飯作りサボるぞー!

テーマ : 今日の晩ご飯 - ジャンル : グルメ

19:19  |   |  Trackback(0)  |  Comment(0)

9/8 鶏めし

2016.09.08 (Thu)


16-09-08_10.jpg


ここんとこダンナの帰宅が遅いのでサボりたくてもサボれない夕飯作り(^_^;)
今日もおうちごはんでした。


メインは鶏もも肉の甘辛ソース炒め
16-09-08_03.jpg
パクチーをたっぷり乗せて。


きゅうりとボイルエビは刻んだパクチーと怪味ソース和え
16-09-08_05.jpg


大根としめじと豚肉はダシダ(韓国のだしの素みたいなもん?)煮に
16-09-08_04.jpg


昨日の残り物の炒め物
16-09-08_06.jpg

ここまではアジアン。
以下、和食(笑)

コストコの鮭切身焼き
16-09-08_08.jpg
ちょっと焦がした(^_^;)


鶏めしはお友達から鶏めしの素をもらったので。
16-09-08_01.jpg

16-09-08_07.jpg

「ここの鶏飯の素が一番美味しいからまとめ買いするの」
と言ってました。
確かに美味しかったです。

テーマ : 今日の晩ご飯 - ジャンル : グルメ

19:36  |  一品物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

9/7 サンマの塩焼き

2016.09.07 (Wed)


16-09-07_53.jpg


今日はホクテンで買ってきた海鮮弁当と
16-09-07_38.jpg


いわて展で買ってきた大船渡産さんまの塩焼き。
16-09-07_52.jpg
今年初物。


あとはピーマンとしらすのピリ辛炒め
16-09-07_50.jpg


きゅうりは塩で揉んで、
ダンナ母がお友達からもらったという手作りのゆかりでトマトと一緒に和えたもの
16-09-07_44.jpg


中途半端に残っていたもの(豚挽肉・しめじ半房・なす2本)は
チキン甘辛ソースで炒めものに
16-09-07_48.jpg


コールスローサラダ
16-09-07_46.jpg


納豆オムレツ
16-09-07_47.jpg

テーマ : 今日の晩ご飯 - ジャンル : グルメ

19:18  |  魚貝  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

9/6 豚肉のしょうが焼き

2016.09.06 (Tue)


16-09-06_11.jpg

今日はダンナの帰宅が遅くて時間があったのでちょっと多めに作れました。


メインは昨日からスライドしてきた豚肉のしょうが焼き。
16-09-06_08.jpg
薄口醤油が切れてしまってメッチャ味が濃そうな見た目だけど(笑)


豆腐ステーキは豚挽肉とシメジをピリ辛炒めしたものをかけて。
16-09-06_07.jpg
これも味が濃そうに見えるけどそうでもない。


焼きナスはおかか&醤油で。
16-09-06_12.jpg


ピーマンはツナと塩コショウ炒め。
16-09-06_06.jpg


アスパラガスは煮浸し。
16-09-06_09.jpg


味付け中華くらげはせん切りきゅうりと和えただけ。
16-09-06_04.jpg


ポトフは昨日の残り。
16-09-06_10.jpg

結局ポトフと豚肉のしょうが焼きは同じ食卓に並ぶことになった(^_^;)

テーマ : 今日の晩ご飯 - ジャンル : グルメ

19:57  |   |  Trackback(0)  |  Comment(0)

9/5 ポトフ

2016.09.05 (Mon)


16-09-05_09.jpg


久しぶりにレックママから教えてもらったポトフが食べたくなって作りました。
16-09-05_08.jpg
美味し~


あとのメニューを考えてなくて、
仕事に行く前にとりあえず冷凍庫の一番手前にあった豚ロースを解凍していったけど
生姜焼きしか思い浮かばず。

さすがにポトフに生姜焼きはないだろう…と、
豚ロースは使わず豚挽肉に変更して、
私が子供の頃に「オムレツ」と言って食べていた、
玉ねぎと豚挽肉を炒めて薄焼き卵で包んだものを作りました。
16-09-05_10.jpg
ダンナにはわかってもらえなかったけど、
ケチャップで書いたのはワンコです。


アスパラガスはオリーブオイルでセージソルト焼き
16-09-05_06.jpg


スモークサーモン・アボカド・ベビーリーフは
クレイジーソルトとオリーブオイルをかけて。
16-09-05_04.jpg

テーマ : 今日の晩ご飯 - ジャンル : グルメ

19:50  |  野菜  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

9/4 白菜のトマト煮

2016.09.04 (Sun)


16-09-04_27.jpg

今日はダンナがユニを連れて里杏に行って私よりも帰宅が遅かったので、
夕飯を作る時間は充分にあったため外食というわけにはいかず(^_^;)


白菜玉ねぎベーコンはトマト(缶)煮
16-09-04_26.jpg


鶏挽肉と納豆があったのでスタミナ納豆
16-09-04_25.jpg
ちょっとタバスコ入れすぎて大人の味(辛め)


今日収穫したあばしゴーヤはツナ缶と一緒にマヨネーズ炒め
16-09-04_21.jpg


トマトときゅうりはごま油和え
16-09-04_24.jpg


鰤のたたきは以前お友達からいただいて冷凍してあったものを解凍。
16-09-04_23.jpg
ポン酢でいただきました。

テーマ : 今日の晩ご飯 - ジャンル : グルメ

19:34  |  野菜  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

9/2 コストコフードコート

2016.09.02 (Fri)


コストコに行ったので、
夕飯もコストコフードコートで済ませてしまいました。
16-09-02_01.jpg


私はホットドッグとチュロス
16-09-02_03.jpg
酸っぱいのが苦手なので、レリッシュは入れず、ケチャップも少しだけ。


一方酸っぱいの大好きなダンナは
当然レリッシュは大量、そしてザワークラウトも大量
16-09-02_02.jpg

更にチーズピザも食べていました。
16-09-02_04.jpg


クラムチャウダーがなくなっちゃったけど、
クラムチャウダーの代わりのメニューにチリビーンズポテトって・・・( ̄▽ ̄;)

テーマ : 今日の晩ご飯 - ジャンル : グルメ

19:45  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

9/1 冬瓜と豚バラ肉の豆板醤煮

2016.09.01 (Thu)


16-09-01_13.jpg


ダンナ母が
「冬瓜をもらったけど食べきれないから」
とお裾分けしてもらったので、
3分の2を豚バラ肉と一緒に豆板醤煮に。
16-09-01_07.jpg
残りの3分の1は鶏挽肉と一緒に煮てユニいちへ。


鶏の唐揚げは仕事に行く前に浸けていったので、それを揚げました。
16-09-01_10.jpg


近所のスーパーで安かった産直の空芯菜は
ニンニク・鷹の爪・塩胡椒で炒めもの。
16-09-01_08.jpg


ズッキーニはいつものようにオリーブオイル&セージソルト焼き。
16-09-01_05.jpg


ちょっと黄色くなってきたブロッコリーはポタージュにしました。
16-09-01_12.jpg

テーマ : 今日の晩ご飯 - ジャンル : グルメ

19:34  |  野菜  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
