
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

わらべ

2008.03.30 (Sun)


今日のわらべは 『貧血予防フェア』
普段のメニューに加えてレバーやほうれん草などがありました。

ま、我が家二人は貧血とは正反対の多血ですが。(笑)


22:21  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ケンタッキーフライドチキン

2008.03.29 (Sat)


ダンナが仕事関係の飲み会だったので
フラワーガーデンショウに行った帰り、
駅前でケンタッキーフライドチキンを2ピース買って帰って来て
それを夕飯にしました。

22:34  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

青梗菜と厚揚げの炒めもの

2008.03.28 (Fri)


08-03-28

22:39  |  野菜  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ピリ辛野菜のレタス包み

2008.03.27 (Thu)


08-03-27

22:51  |  野菜  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

そば蔵

2008.03.26 (Wed)


突然行った長野。
帰りにお土産を買った長野IC近くのおぎのやと同じ敷地にある
そば蔵 というお店で食べて帰ってきました。


メインブログにも載せましたが・・・

私が食べた玉子丼定食
そば蔵


ダンナと1本ずつたべた そばこねつけ
そばこねつけ
素朴な味でした。

23:06  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

八菜

2008.03.25 (Tue)


長野に行くため、
柏ICに向かう途中のららぽーと柏の葉内にある 八菜 で夕食
23:12  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

わらべ

2008.03.24 (Mon)


いつものわらべ

気が向いたのでまたしてもメニュー紹介を。

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

23:46  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

抜き

2008.03.22 (Sat)


お昼に成都のランチバイキングで食べ過ぎ
夕方になってもお腹が空かず、
今日の夕飯は抜きでした。

22:33  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

活鮮

2008.03.21 (Fri)


近くの回転寿司屋 活鮮で済ませました。
00:10  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

わらべ

2008.03.20 (Thu)


わらべで食べてきました。
今日は”体調を整えるミネラルフェア”でした。
00:11  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

久兵衛屋

2008.03.19 (Wed)


今日は久兵衛屋

メインの前に和風シーザーサラダ
久兵衛屋

メインは坦々うどんのミニ天丼セット
久兵衛屋


ダンナはメガ盛りうどんとやらを食べていました。


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:05  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

蔵っぱ

2008.03.18 (Tue)


今日は友人と食事(飲み会?)
オンナ6人で楽しんで来ました。

詳しくは メインブログ にて。

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:13  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

連日わらべ

2008.03.17 (Mon)


きのうのリベンジというわけではないけど
連日でわらべに行って来ました。

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:22  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

わらべ

2008.03.16 (Sun)


今日はすいらんだったので
本当だったら帰り道の途中で食べて来たところだけど
今週のわらべはキャベツフェア
そのフェアも今日で終わりだったので
無理して(?)わらべに行って来ました。


ところが今日は
こんなに混んでるのは久しぶりという状態

料理の回転がいいのはいいんだけど
回転がやや追いついていない感じ?
品薄状態でした。

ま、日曜日の夜だから仕方ないね。

00:16  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

小僧寿しの手巻き寿司

2008.03.15 (Sat)


今日はダンナが飲み会で一人の夕食

毎週土曜日は手巻きの日の小僧寿し
全ての手巻き寿司が84円
なので小僧寿しで買って来た手巻き寿司で済ませました。

以前はもうちょっと種類があったような。
エンガワとかイクラとかあったのに。


22:30  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

地獄鍋?

2008.03.14 (Fri)


先日行った 赤から

この鍋、家でも出来るんじゃないか?と思って
創造のままに作ったら・・・


08-04-14


地獄鍋のようになってしまった・・・_| ̄|○


見た目は地獄鍋だけど、味は見た目ほど辛くないのよ。
この色の原因は八丁味噌を使ったから。


でも・・・赤からとは違うのよねぇ・・・
なにかひと味足りない感じ。


具は白菜・大根・にんじん・もやし・にら
絹豆腐・えのき・しめじ・油揚げ・豚肉


研究せねば。


00:43  |  一品物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

久兵衛屋

2008.03.12 (Wed)


今日は久兵衛屋


2人ともメインの前に和風シーザーサラダ
久兵衛屋


ダンナのメインは彩りサラダうどん
久兵衛屋@ダンナ


私のメインは知床鶏と春キャベツのうどん ミニ天丼セット
久兵衛屋@私


00:55  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

太陽のごちそう

2008.03.11 (Tue)


今日は久しぶりにイオン内の太陽のごちそうでした。

01:01  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

肉じゃが

2008.03.10 (Mon)


08-04-10

01:13  |  野菜  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ごはんや 柏・大井食堂

2008.03.09 (Sun)


今日はごはんや 大井食堂
数あるおかずの中から食べたいものを取って行く
カフェテリア方式の食堂です。


私のチョイスはこちら
08-03-09

メインは肉野菜炒め
副菜になすの揚げ浸しと、このお店の売りの焼き立ての卵焼き
それにご飯の中サイズと豚汁

ん。美味しかったよ。

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

23:22  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

赤から

2008.03.08 (Sat)


正確なお店の名前がワカラナイ・・・
ココ↓に行って来ました。
08-03-08


サイトは コチラ

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

23:04  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

活鮮

2008.03.07 (Fri)


今日は開店寿司 活鮮 で食べてきました。


22:24  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

わらべ

2008.03.06 (Thu)


今日もわらべ
こう頻回に行ってると、店員さんに覚えられてる。(^^;

22:27  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

がってん寿司

2008.03.05 (Wed)


夜、映画を観に行く前に
通り道でササッと食べられるところ・・・
ということで初めて行ったがってん寿司

ところが23:00までやっているはずなのに看板の明かりは消えてる。
(行った時は20:00頃)
でもお店の中にはお客さんもいるし・・・???

空席がたくさんあるのに他にも待っている人たちがいるので
とりあえず中に入ってみたけど
「いらっしゃいませー」もなく、案内もない。

名前を書いて座って待っていると
あとから来た人が「座っていいの?」「どうぞ」・・・っておいっ!
店員さん、待っている人がいるのが見えないのかい?

「あ、すいません。ちょっとお待ちください」
どういうこと?
お店のイメージ


ようやく座れたと思ったら、
注文したものが忘れられたかのように全然来ない。


ササッと食べられるように入った開店寿司なのに
これじゃダメダメじゃん!

2皿食べて「ごちそうさま!


レジに行くと
「手計算なのでちょっと時間が掛かっちゃうんですけど・・・」


ここでようやく状況が飲めた。
どうやら私たちが来る直前に停電した模様。

丁寧に謝られ、次回の割引券とやらをもらったけど
さて、次回はあるのか?


で、不足分の夕飯は
映画を見ながらポテトをつまんで済ませました。


00:15  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

寄せ鍋

2008.03.04 (Tue)


まだまだ続く 我が家の鍋

今日は寄せ鍋です。

08-03-04

具は
白菜・鶏ムネ肉・白滝・しめじ・もやし・えのき・長ネギ・木綿豆腐

ダシは市販の寄せ鍋の素
ちょっと薄かったので酒・みりん・醤油で味を足して。


まだまだ続く我が家の鍋
一度片付けちゃうと出すのが面倒になるので
イヤと言うほど使ってからしまうことにしようと思ってね。(笑)


テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

22:59  |  一品物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

わらべ

2008.03.03 (Mon)


今日はわらべでした。^^

22:19  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

中華料理 成都

2008.03.02 (Sun)


すいらんの帰り、白井駅の近くにある中華料理 成都 に行って来ました。

くわしくは コチラ

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

22:57  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

佐野ラーメン

2008.03.01 (Sat)


今日はダンナが飲み会なので一人の夕食

先日、ご近所さんからいただいた佐野みやげの万里のラーメン
万里のラーメン


今日の夕飯はコレにしました。
万里のラーメン

トッピングは家にあったもので。
チャーシューがなかったので、豚バラ肉をフライパンで焼いて乗せました。
卵は半熟の ナンチャッテ煮卵

ラーメンは平麺であっさりスープでした。

22:54  |  一品物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
