
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

すいとん

2008.02.28 (Thu)


08-02-28


22:43  |  一品物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

スペイン料理 ヨシムタ

2008.02.27 (Wed)


今日はTONIKAMI母さんと
スペイン料理のヨシムタに行って来ました。

以前から行きたかったお店です。

詳しくは メインブログ にて。

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:45  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

大根の煮もの

2008.02.26 (Tue)


今日は野菜のみの夕食だー。

08-02-26

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

22:28  |  野菜  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

温野菜

2008.02.25 (Mon)


今日はしゃぶしゃぶ温野菜

牛しゃぶの食べ放題で
ダシはカレー鍋だしと火鍋だしの2種類で。

火鍋にはやっぱり豚肉が合います。




22:23  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

うどん市

2008.02.24 (Sun)


今日は讃岐うどん屋さんの うどん市


ワタシはいつもの市天丼セット
うどん市


ダンナは釜揚げと
うどん市

天ざる
うどん市

うどん市のうどんはコシがあって好き♪

22:20  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ラージャ@南柏

2008.02.23 (Sat)


久しぶりにラージャに行って来ました。

ダンナの注文した ラージャサラダ
ラージャサラダ

2人で1皿注文した アルコアチャール
アルコアチャール
スパイシーなジャガイモのサラダです。


ワタシはタンドリーセットを注文

セットのタンドリーセット
セットのサラダ・シークカバブ・タンドリーチキン・チキンティッカ


プレーンナンとマトンカレー
マトンカレー


写真には写ってないけど、ドリンクはマンゴラッシー

22:06  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

すき焼き

2008.02.22 (Fri)


今日はひっさしぶりのすき焼き

08-02-22

具は
牛肉・白菜・長ネギ・白滝・しめじ・椎茸・にんじん・えのき・焼き豆腐

割り下はもちろん手作り。
すき焼きのタレは砂糖を大量に使うからね。
砂糖の代わりにカロリーゼロのラカント使用で
かなりカロリーは違うでしょう。

溶き卵をつけて食べました。^^

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

21:58  |  一品物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

鶏団子鍋

2008.02.21 (Thu)


今日は鶏団子鍋

08-02-21


具は
鶏ムネ肉で作ったとり団子・もやし・ささがきごぼう
白菜・椎茸・しめじ・青梗菜・にんじん
ダシは市販の寄せ鍋の素を使用


テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

21:55  |  一品物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

久兵衛屋

2008.02.20 (Wed)


今日は久兵衛屋

まずは和風シーザーサラダ
和風シーザーサラダ
天かすが入ってるあたりが和風?


メインは黒豚カレーうどんの天丼セット

のはずが。


「すみません、ご飯の水分量を間違えて
おかゆのようなご飯になってしまって・・・
天丼の料金はいただきませんので、それでよろしいでしょうか?」


いやいや、
そんなご飯に天ぷらを乗せられるぐらいなら
天ぷらだけくださいということで
黒豚カレーうどん
黒豚カレーうどんの天ぷらセット

になりました。


なす・かぼちゃ・エビだけの天ぷらだけど
タダで食べられてラッキーでした。




21:48  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

わらべ

2008.02.19 (Tue)


今日はわらべでした。

22:36  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ステーキハウス 想坊庵

2008.02.18 (Mon)


今日は職場のお食事会でした。
内容は 本ブログ で。

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

00:36  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

野菜のピクルスもどき

2008.02.17 (Sun)


昨日作った野菜のピクルスもどき
野菜のピクルスもどき

だし汁・酢・ラカント・醤油というヘンな漬け汁に
酢揚げしたじゃがいも・茹でたブロッコリーとカリフラワー
1個を6等分して塩もみしたかぶ・パプリカ・玉ねぎを入れて1晩

悪くないじゃん?
ピクルスみたいになってるし。(笑)


そのほかにはコストコで買ってきた助六寿司
コストコの助六寿司


同じくコストコで買ってきたロテサリーチキンサラダ
ロテサリーチキンサラダ


以降、今日の夕食でした。

00:27  |  野菜  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

キムチ

2008.02.16 (Sat)


今日はダンナが飲み会

私はTONIKAMI母さんからいただいたキムチでご飯
大王キムチ

昨日も書いたけど、このキムチとっても美味しいのです。
ご飯がいくらでも食べられちゃう。

マズイ マズイ!

00:25  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

冬瓜の煮もの

2008.02.15 (Fri)


今日は特にメインがない。 r(*^_^*; ポリポリ
ちょっとずつたくさん?
(どこかのビュッフェバイキングのようだ/笑)

08-02-15

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

23:53  |  野菜  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

点天の餃子

2008.02.14 (Thu)


まだ餃子熱が冷めないのか?(笑)

08-02-14

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

23:35  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

千吉のカレーうどん

2008.02.13 (Wed)


夜、ダンナの服を買いに馬喰町まで。
閉店時間までまだ時間があったのに
お客が来ないからか、すでに閉店していて買い物できず
寒い中 頑張ってきたのにー!

仕方ない、
近くの千吉でカレーうどんを食べて温まって帰ってきました。
カレーうどん専門のお店です。

千吉のカレーうどん


辛味パウダーを入れて辛さUPさせて。
ガーリックチップをトッピングしました。

ご飯・たくあんは無料で付いてきます。

うどんを食べ終えたあとのカレースープに
ご飯を入れてカレー雑炊。
これがまた美味しいんだな~。

温まりました。^^

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

23:20  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

餃子

2008.02.12 (Tue)


いまだ餃子熱が覚めやらず・・・
結局自分で作りました。

08-02-12

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

22:49  |  野菜  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

活鮮

2008.02.11 (Mon)


那須旅行から帰って
近所の回転寿司 活鮮で食べてから家に帰りました。

22:43  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

那須旅行@ハートヒルズ

2008.02.10 (Sun)


1泊で那須旅行。
夕飯は宿泊した ドッグコテージ ハートヒルズ さんにて。

詳しい内容は 旅行記内 で。

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

22:17  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

抜き

2008.02.09 (Sat)


今日はお昼を中途半端な次官に食べてしまい、
夕飯時には全然お腹が空いてなくて抜きました。

00:49  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コストコのフードコート

2008.02.08 (Fri)


仕事後、コストコに買いものに行ったので
買いもの終了後、フードコートで食べてきました。

コンボピザを1カットずつ、
そのほかにダンナはクラムチャウダーを私はベリースムージー。
スムージー、マンゴーからベリーに戻ったのね。

車の中でチュロスを食べながら帰りました。^^



21:09  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

カレー

2008.02.07 (Thu)


今日は久しぶりのカレーを作りました

カレー

「今日は面倒だからカレー」というお宅もあるみたいですが
我が家のカレーは気力と時間がある時にしか作りません(作れません)



まずあめ色玉ねぎにするのに1時間半
ちょっとでも目を離すとすぐ焦げ付いてしまうのでつきっきりで。
4個の大玉玉ねぎのみじん切りが
1時間半で3分の1ぐらいの量に減り、ペースト状に。

そこに肉(今回は牛バラブロック)とにんにくのすりおろしを入れて炒め、
肉の色が変わったら
トマトの水煮缶2缶・水・ローリエを入れ、弱火で煮込み開始

1時間ぐらいしてから乱切りのにんじん投入
その頃にスパイスも一緒に入れます。
スパイスはクミン・コリアンダー・ターメリック・シナモン・クローブ
カイエンペッパー・すり鉢ですりつぶしたカルダモンシード・塩・こしょう
1時間ぐらい煮たかな。

別鍋で茹でておいたブロッコリーとカリフラワー
それと乱切りにしたナス・黄色とオレンジのパプリカ・ピーマン
これらを↑と同じスパイスを少量ずつ入れて炒めておき、 鍋に投入

煮込み終了30分前、乱切りにしたジャガイモを入れて
終了10分前には味を調える程度にガラムマサラでちょっと手抜きr(*^_^*;
終了間際に湯剥きしたフレッシュトマトを入れて出来上がり♪


時間とスパイスの分量はかなり適当
その時によって全然違います。
なので前回と同じ味のカレーは2度と出来ません。(笑)

でも毎回美味しいですよ。

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

23:42  |  一品物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

わらべ

2008.02.06 (Wed)


今日のわらべは『お肌にうるおいフェア』でした。
何がお肌にうるおいだったのかなぁ?(笑)
いつもと同じようなものを食べました。

20:38  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2008.02.05 (Tue)



08-02-05

困った時の鍋

○鍋と言えない、何の特徴もない鍋
昆布だしに
白菜・大根・にんじん・長ネギ・えのき・しめじ・しいたけ・豆腐

淡色塩ポン酢でいただきました。



テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

20:29  |  一品物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

恵方巻き

2008.02.04 (Mon)


1日遅れの恵方巻きです。
08-02-04

20:00  |  一品物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

自然派バイキング わらべ

2008.02.03 (Sun)


流山おおたかの森SCまで買い物に行ったので
帰りにいつものわらべで食べて帰って来ました。
雪だったせいか、日曜日の夜でも空いていました。

14:13  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ダンナ弟宅にて

2008.02.02 (Sat)


今日はお呼ばれされたダンナ弟宅にて夕食。
くわしくは こちらのメインブログ

23:11  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

奈のは@流山おおたかの森店

2008.02.01 (Fri)


今日はメインブログに載せました。

こちら です。

テーマ : バイキング・食べ放題 - ジャンル : グルメ

23:10  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
