
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

おでん

2008.01.31 (Thu)


今日はおでん~
08-01-31

具は16種類
大根/卵/ちくわ/ちくわぶ/さつま揚げ/じゃがいも
ぎんなん/三色天/厚揚げ/おじゃがまる/昆布/はんぺん
こんにゃく/魚河岸揚げ/ごぼう天/ウインナー


テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

14:03  |  一品物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ターサイの炒めもの

2008.01.30 (Wed)


今日は和洋中ごっちゃです

08-01-30

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

13:16  |  野菜  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

北海道ダイニング 小樽食堂

2008.01.29 (Tue)


オープンした当初は「食べるものがないなー」と言っていた
北海道ダイニング 小樽食堂

小樽食堂

なぜか今日の夕飯は「ここにしよう!」とダンナ

平日だからか、天気が悪いからか
私たちが行った時はお客さんが誰もいない・・・(-"-;)
大丈夫?


テーマ : 居酒屋 - ジャンル : グルメ

00:29  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

自然派バイキング わらべ

2008.01.28 (Mon)


たまには普段使いの わらべ
メニュー紹介しようかなと。(笑)

わらべ
コンニャクのピリ辛炒め
切り干し大根の煮もの
牛蒡と鶏肉のピーナッツバター煮
ベーコンとジャガイモの和風味噌オムレツ
ちくわの磯辺揚げ
かぼちゃの天ぷら
手羽先の黒酢煮
彩り野菜のきんぴら
昆布巻き
冷たい緑茶



わらべ
若鶏のから揚げ
浅蜊とほうれん草のトマトパスタ
胡麻菜漬と鶏挽肉のパスタ
ナポリタンスパゲティ
もちもちニョッキのクリームグラタン
オレンジジュース



わらべ
紫黒米
本日の味噌汁
わら納豆
自家製キムチ
温泉玉子



わらべ
タピオカココナツミルク
自家製ヨーグルト(コンデンスミルクで)
白玉ぜんざい
バニラミルクティ


温泉玉子を紫黒米にかけて
卵かけご飯にして食べるのがマイブーム♪


そしてここは牛乳があるので
最後はいつもロイヤルミルクティにして紅茶を飲みます。


ここのヨーグルトは私好み♪
ひと昔前に流行ったカスピ海ヨーグルトのように
粘り気のあるヨーグルトで、
コンデンスミルクを入れて食べるとメチャウマです。

値段もリーズナブルな1,580円/人
普段使いに最適です。^^


テーマ : バイキング・食べ放題 - ジャンル : グルメ

23:36  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

回転寿司 活鮮

2008.01.27 (Sun)


すいらんでのDTRのあと、
地元に帰って来てから活鮮で食べて帰りました。


08:59  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

グランチャイナ

2008.01.26 (Sat)


今日は千葉ニュータウンのイオンモール内にある
グランチャイナで夕食

詳しくは 本ブログ にて。

テーマ : バイキング・食べ放題 - ジャンル : グルメ

23:59  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

びっくりドンキー

2008.01.25 (Fri)



仕事が終わって帰宅してから夕飯の支度をしていたんだけど
支度途中でダンナからの帰るコール→再びホームセンターへ
そのまま帰りに食べてきてしまいました。

今日は びっくりドンキー

ダンナは ミスサラダ・シーハーハーサラダ
和風野菜スープハンバーグを、
私はホットペッパーバーグ200gと豚汁・ミニサラダ・ライスのセットを。

写真は私の食べたもの
ホットペッパーバーグのセット


びっくりドンキー セットサラダ


久しぶりのハンバーグに胃がビックリしたのか
何だか違和感・・・

23:58  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

すしおんど

2008.01.24 (Thu)


2日続けてホームセンターへ。
閉店(21時)までかかってしまい、
ホームセンター近くの100円回転寿司『すしおんど』で食べてきました。

初めて入ったすしおんど。
くら寿司と似たようなものだけど
若干こちらの方が美味しいか?
所詮100円寿司の域は超えないけど。(笑)

23:54  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

八菜

2008.01.23 (Wed)


今日はマイのせいでホームセンター回り

21時過ぎて開いているお店で思いついたのが
ららぽーと柏の葉内の八菜でした。

八菜1
サラダ(サニーレタス・オニオンスライス・ミニトマト・海草/マヨネーズで)
大根と水菜のシャキシャキサラダ・モロヘイヤと長芋の柚子胡椒浸し
ブロッコリーの和えもの・隠元豆と干し椎茸の白和え
冷たいジャスミン茶



八菜2
天ぷら(エビ・きす・さつまいも・かぼちゃ・なす)
太きんぴらと赤コンニャクの炒め煮・小松菜のナムル・蓮根の昆布煮
根菜のコラーゲンもつ鍋・にぎり寿司(いか・サーモン)



八菜3
ソーセージとパプリカのハニーマスタード炒め・菜の花と椎茸のバジルスパゲティ
白菜のクリームソース煮・鶏の竜田揚げ・五穀米コロッケ・産直玉ねぎのソテー
ローストビーフ刻みわさび添え



八菜4
十六雑穀米・デトックス野菜の豚汁
蕪のミックス漬け・白菜の刻み漬け・大根たまり漬け・刻みきゅうり・小梅
八種野菜のデットクスカレーでカレーうどん



八菜5
黒豆のパンナコッタ・ヨーグルト ブルーベリーソース
白玉ぜんざい・抹茶杏仁プリン
プアール茶

テーマ : バイキング・食べ放題 - ジャンル : グルメ

23:16  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

みぞれ鍋

2008.01.22 (Tue)


先日、道の駅しょうなんで買った産直の大きな大根
これを1本すりおろしてみぞれ鍋にしました。

08-01-22

大根おろしに埋もれてしまっているけど
具は 白菜・もやし・下仁田ねぎ・万能ねぎ
にんじん・舞茸・しいたけ・豆腐・豚肉

久しぶりに淡色塩ポン酢で食べました。
さっぱりウマーでした。


23:10  |  一品物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

くら寿司

2008.01.21 (Mon)


今日は買いものに行った帰りに
100円寿司の くら寿司で夕食
まぁ100円寿司はこんなもんだよね。(^^;

23:06  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

おにぎり

2008.01.20 (Sun)


ジュンマイを公園に遊ばせに行った帰り、
道の駅しょうなんで買ったおこわ・おにぎり。
そしてガソリンスタンドに行く途中にあったパン屋さんで買ったパン
これらを夕飯としました。
00:02  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ヒーリングヴィラ印西内 自然食バイキング

2008.01.19 (Sat)


夜、印西にある温泉施設
『ヒーリングヴィラ印西』に行ったので
その中にある自然食バイキングで夕食

テーマ : バイキング・食べ放題 - ジャンル : グルメ

23:52  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

かき鍋

2008.01.18 (Fri)


連日鍋でござーい。


今日はかき鍋
08-01-18

具は
牡蠣・白菜・ごぼう・下仁田ネギ・白滝・豆腐
しめじ・えのき・エリンギ・しいたけ

スープは味噌仕立てで。

牡蠣が生臭かった

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

23:48  |  一品物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

坦々ごま鍋

2008.01.17 (Thu)


今日も鍋
最近 家で食べる時は鍋しか作ってないような気がする・・・


で、今日の鍋は坦々ごま鍋

普段 市販の鍋用だしはあまり使わないのですが
今回は市販の 坦々ごま鍋の素というものを使用
坦々ごま鍋の素


坦々ごま鍋

具は坦々に合いそうな具を。
白菜・にら・長ネギ・もやし・しめじ・えのき・
焼き豆腐・豚肉・白滝・拍子切りにした大根


たまには変わっただしで食べるのも新鮮でいいね。^^


テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

23:37  |  一品物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

香辛飯屋

2008.01.16 (Wed)


今日は近場のカレー屋 香辛飯屋

カレーの前にベトナム風生春巻きサラダ
ベトナム風生春巻きサラダ


カレーはチキンガーリックカレー
チキンガーリックカレー


ダンナはシーザーサラダと北海道野菜のスープカレーを食べていました。


テーマ : カレー - ジャンル : グルメ

23:14  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

久兵衛屋

2008.01.15 (Tue)


今日は久しぶりの 久兵衛屋

私はカレーうどんとミニ天丼のセットをいただきました。
カレーうどんとミニ天丼のセット


ダンナは和風シーザーサラダ・わかめそば・もりそばを食べていました。

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

23:10  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

すいとん

2008.01.14 (Mon)


今日は朝から体調不良

たまたまメールが来たTONIKAMI母ちゃんに
「体調不良です・・・」などと言ったら
母ちゃんのお母さまがすいとんを作って分けてくださるとの事。

体調不良のくせに映画を観に行く途中に寄らせてもらって
あつかましくもいただいてきました。

タッパに入ったアツアツのすいとん。
車中でちょっとお味見・・・のつもりが
4人前はあろうかというすいとんを2人でペロリ。

美味しいし、温まるし、なんとお礼を言ったらよいか。。。
本当にごちそうさまでした。


テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

23:05  |  一品物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

奈のは@成田

2008.01.13 (Sun)


今日は成田山に初詣

その帰りに 奈のは に寄って食べてきました。

食べた内容は こちら の本ブログで。

テーマ : バイキング・食べ放題 - ジャンル : グルメ

23:02  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

きりたんぽ鍋

2008.01.12 (Sat)


だいぶ前にダンナが職場の人からいただいてきたきりたんぽ
きりたんぽ


10本入っているうちの5本を使ってきりたんぽ鍋にしました。
きりたんぽ鍋

具は
きりたんぽ・白菜・にんじん・ささがきごぼう
えのき・しめじ・焼き豆腐・鶏肉

だしは添付の比内地鶏スープで。


きりたんぽって本来はセリを入れるらしいですね。
でも我が家の冷蔵庫にはなかったので入っていません。


テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

22:57  |  一品物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

わらべ

2008.01.11 (Fri)


今日は わらべ にて夕食

消化促進ハーブフェアということで
七草粥もありました。

お気に入りの豆乳豚汁がなくなってしまって残念!


22:53  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

チーズ餅

2008.01.10 (Thu)


今日の夕飯、
ダンナはいらないようなことを言っていたので一人で。


先日、実家に行った時につきたての切り餅を大量にもらってきました。

普段は
ネギを小口切り 又は薄い斜め切りにしてフライパンで軽く炒め、
その上に切り餅を乗せて
お餅がやわらかくなるまで蓋をして火を通し、
最後に醤油を回しいれて出来上がり~な ネギ餅 をやるのですが
今日はちょっと変えてみました。

フライパンで先にお餅を両面焼いて、ほぼ火が通ったら
今度はピザ用チーズを乗せてとろけたらチーズ餅の出来上がり♪
チーズ餅



サラダ
サラダ
テニスのあと、スーパーで安くなっていた
『12品目のサラダ』
大根・キャベツ・にんじん・きゅうり・水菜・コーン・ひじき
レッドキドニー・レッドオニオン・レッドキャベツ・蒸し鶏・白ゴマ

スモークサーモンがあったので↑のサラダの上に乗せて
サラダに添付されていたドレッシングでいただきました。
08-01-10



テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

23:59  |  一品物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

赤魚の粕漬け

2008.01.09 (Wed)


08-01-09

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

23:59  |  魚貝  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

温麺

2008.01.08 (Tue)


今日は温麺

温麺

生協で注文した『白石温麺』

だしは手抜きの市販のだしの素を使用
千切りのにんじん、油揚げ、斜め切りの長ネギ
そしてあとからお正月用松竹梅かまぼこをトッピング
ダンナには刻みウナギも乗せました。



先日、八ヶ岳チーズケーキ工房で買ってきたチーズ 『カチョカパロ』 カチョカパロ
一緒にいただいた食べ方のリーフレットを見ると
スライスしてフライパンで焼いて食べるらしい。
さっそく焼いてみた。

カチョカパロ調理後
なんじゃ、コレ? 
と思うような、見た目は全然美味しそうじゃないものになってしまったけど
実際は うンまいっ! (≧∇≦)b
と~ってもクリーミー♪

それもそのはず、このカチョカパロって
モッツアレラチーズを吊るして乾燥させたもの。
火を通せばとろ~りとしたミルク風味たっぷりのチーズに変身!

もっと低温で時間をかけて焼けば
さらに外側はパリッとして中がとろ~りになりそう。

あと半分残っているので再チャレンジしてみます。

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

23:59  |  一品物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

抜き

2008.01.07 (Mon)


年末年始の暴食が崇り、今朝から胃が不調
今日は夕飯を抜きました。
ダンナは持参したお昼のお弁当を食べなかったとかで
(今日は職場で出たらしい)
残してきたお弁当を夕飯に食べていました。
23:59  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

実家にて

2008.01.06 (Sun)

今日は実家に集合で新年会でした。
23:59  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ヒルトン東京ベイのフォレストガーデン

2008.01.05 (Sat)


今日はMy Birthday。
ヒルトン東京ベイフォレストガーデンで食事してきました。

食べた内容は こちら で。
(かなり食べてます)

テーマ : バイキング・食べ放題 - ジャンル : グルメ

23:59  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

味噌ラーメン

2008.01.04 (Fri)

今日はダンナが中・高の同窓会だったので不在
ダンナがいない時しか食べられないものを食べる日。(笑)

味噌ラーメンを食べました。

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

23:55  |  一品物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

お雑煮

2008.01.03 (Thu)


今日はお雑煮

ずっと鶏ガラだしだった我が家のお雑煮は
ここ数年、かつおだしに変わっています。
これはこれで美味しいんだけど
私はやっぱり鶏ガラだしの方が好きかな。

お雑煮

具は里芋・大根・京人参・鶏ササミ・小松菜・三つ葉・寿なると
最後に柚子の皮を刻んで散らして出来上がり。

味付けは酒・みりん・薄口醤油

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

23:49  |  一品物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

いただき物の煮もの&昆布巻き

2008.01.02 (Wed)


夕方、八ヶ岳から帰ってきて
ダンナ母宅でお餅やらリンゴやらをつまんだので
家に帰ってからは先日TONIKAMI家からいただいた煮ものと昆布巻きだけ。

これ、年末にいただいてちょっと食べたのですが
さらに味がしみていてウマウマ♪
ホント、いつもご馳走様です

TONIKAMI家からいただいた煮もの

TONIKAMI家からいただいた昆布巻き

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

23:59  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
