
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

夢庵

2007.09.29 (Sat)


今日は夢庵で夕食

おぼろ豆富のサラダ
おぼろ豆富のサラダ

天ぷら盛り合わせ
天ぷら盛り合わせ

豆富チゲ鍋セット
豆富チゲ鍋セット


食べすぎです!

10:46  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

なすのトマトソース煮

2007.09.27 (Thu)


07.0927
23:59  |  野菜  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

キャベツのトマトソース煮

2007.09.26 (Wed)


07.09.26

23:59  |  野菜  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

わらべ

2007.09.25 (Tue)


ちょっとだけ久しぶりのわらべでした。

23:59  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

肉豆腐

2007.09.24 (Mon)


虫歯治療中のダンナ。
3本同時進行で 全て仮歯状態なので、あまり硬いものは食べられず
やわらかいものを心がけてます。

07.09.24
23:59  |  豆腐・卵  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

大江戸

2007.09.23 (Sun)


今日はドリカムワンダーランドに行ってきて
柏に戻ってきたのは22:30頃。
駅前で開いていた回転寿司屋 『大江戸』 で食べて帰ってきました。

う~ん・・・

最初にいつもサーモンとえんがわを食べるのですが
サーモンに味がない。。。(-"-;)

その他にも煮ほたてを注文したら
煮しめが美味しくない。
しょうゆが古くなったような味がしたような。
かんぴょう巻きも味が薄かった。(T_T)

ダンナは「そんなに悪くなかった」と言ってたので
私の注文したものがたまたまだったのかも。


23:59  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

うどん

2007.09.22 (Sat)


今日はお昼に ルンビニ でカレーバイキング。
このカレーがかなり効いていて、夕飯ナシでも良かったんだけど
ダンナがうどんを茹でてくれたので冷やしうどんで食べました。

23:59  |  一品物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

おでん

2007.09.21 (Fri)


久しぶりにおでんが食べたくなったので。

07.09.21



おでん

具は11種類
大根・こんにゃく・卵・ちくわ・さつま揚げ・豆腐揚げ・厚揚げ
がんもどき・昆布・はんぺん・ちくわぶ



23:59  |  一品物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

餃子

2007.09.20 (Thu)


07.09.20
23:59  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ほっけ

2007.09.19 (Wed)


07.09.18
23:59  |  魚貝  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

大井食堂

2007.09.18 (Tue)


今日は近くの大井食堂で夕食。
カフェテリア方式(学食式?)で
並んでいるおかずの中で好きなものをとれーに取っていき、
最後にお会計するという感じです。

私の食べたものは
大井食堂
メンチカツ・切り干し大根・ナスの揚げ煮・豚汁


ダンナの食べたものは
野菜炒め・高野豆腐煮・ひじき煮・オクラのお浸し・野菜天ぷら・かけうどん


23:59  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

活鮮

2007.09.17 (Mon)

今日は近くの回転寿司屋さんで。

最近この回転寿司屋さんの店員さんはみんな活気がなくて
注文しても低い声で「はぁぃ・・・(どよよーん)」と
暗~い感じの返事をされるんです。

何となーく 美味しくなく感じてしまってたんですけど
今日は店長さん(と思われる人)がいて
「いらっしゃいませー」と元気がありました。

回転寿司屋さんでも、お寿司屋さんは
やっぱり活気があったほうがいいですね。(笑)

23:59  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

オクト亭

2007.09.16 (Sun)


今日はすいらんに行った後、オクト亭 に行って来ました。

『世界のカレー食べ放題』 と書かれた看板、
以前からすいらんやコストコに行く度に通る道沿いなので
ずっと気になっていたお店です。

オクト亭


23:59  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

おかゆ

2007.09.15 (Sat)


ダンナは出張→職場の人と外で夕食。
私はあまり食欲なかったけど
ひとりでおかゆを作って食べました。

おだし効かせて作ったら結構美味しくて
半合分ぐらい食べちゃいました。


23:59  |  一品物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ちゃんぽんうどん

2007.09.14 (Fri)


昨晩から出ている高熱のため、
さすがに食欲がありません。
ダンナが「何か作ろうか?」と言ってくれたけど食べたくなくて
ダンナには自分のものだけ作って食べてもらいました。

それのにおいを嗅いだら
ん?ちょっと空腹感?(笑)

冷凍庫にあった生協のちゃんぽんうどんを作って食べました。

23:59  |  一品物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

久兵衛屋

2007.09.13 (Thu)


今日は近所のおそば屋さんでおそば。

秋なすときのこ汁そば・舞茸の天ぷらセット
久兵衛屋

秋ですねぇ~

23:59  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

さんまの塩焼き

2007.09.12 (Wed)

今日は秋の味覚の1つ さんま です。

07.09.12
23:59  |  魚貝  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ミーゴレンの残り

2007.09.11 (Tue)


実は私は夕飯ナシです。
昼に作って食べたミーゴレンという東南アジアの焼きそば。
正確にはタイ風なのでミーゴレンではないけど

これが激辛でねー

2人前作ったけど、頑張っても1人前も食べられず
しかも食べてから胃が焼けてずーっとおかしいし。

なので私は夕飯は抜きました。

ダンナはその残ったミーゴレンに野菜をたくさん加えて
辛味をやわらげて食べてくれました
23:59  |  一品物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

しゃぶしゃぶ 温野菜

2007.09.10 (Mon)


今日はしゃぶしゃぶ温野菜でした。

温野菜


だしはいつもと同じ 昆布だしと火鍋だしとの2種類
温野菜

ふぅ~っ、お腹いっぱい


23:59  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

アジアンヌードル 展

2007.09.09 (Sun)


今日は久しぶりにアジアンヌードル 『展(のぶ)』に行きました。

くわしくは こちら
23:59  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

デパ地下のお弁当

2007.09.08 (Sat)


今日はダンナが同窓会でいなかったので、
買い物に行った帰りに寄った
駅前のそごう地下で買ったお弁当が今日の夕飯。

そごうのお弁当

いろいろなものがちょっとずつ入っているのは私好みでした。^^

23:59  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

天ぷらうどん

2007.09.07 (Fri)

07.09.07

23:59  |  一品物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

天ぷらそば

2007.09.06 (Thu)


先日お隣さんからいただいた 帰省土産のおそばを茹でました。

天ぷらは全部で15種類
天ぷら

さつまいも・にんじん・かぼちゃ・れんこん・ピーマン・ししとう
大葉・みょうが・ちくわ・ゴーヤ・なす・半熟ゆで卵・エリンギ・舞茸
あと写真には写ってないけど玉ねぎも


07.09.06

もちろん食べ切れません。
明日に持ち越しです。

23:51  |  一品物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ゴーヤチャンプル

2007.09.05 (Wed)


07.09.05

22:35  |  野菜  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

おそうめん

2007.09.04 (Tue)


今日はご飯を炊いていなかったのでおそうめん。

薬味は柚子胡椒とウナギの刻んだもの。

揖保の糸1袋半茹でたけどダンナは足りなかったらしく、
自分できのこ缶・ゴーヤ・たまねぎ・ナスで
コチュジャン炒めを作って食べていました。

23:31  |  一品物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

八宝菜もどき

2007.09.03 (Mon)


07.09.03

23:05  |  野菜  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

わらべ

2007.09.02 (Sun)


ジュンの健康診断のため動物病院に行った帰りに
わらべで食べてきました。


23:59  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

太陽のごちそう

2007.09.01 (Sat)


今日はイオンに用事があったので
久しぶりに太陽のごちそうで食べてきました。


23:05  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
