
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

カレー

2007.08.31 (Fri)


今日は2ヶ月に1度の月末残業日。
なので帰宅したらすぐ食べられるように
午前中からカレーを煮込んでおきました。

カレー

くわしくは こちら


23:59  |  一品物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

冬瓜の煮もの

2007.08.30 (Thu)


07.08.30

23:59  |  野菜  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

結婚記念日@ニューオータニ東京 THE Sky

2007.08.29 (Wed)


今日は結婚記念日。
赤坂にあるニューオータニ東京の THE Sky でディナービュッフェでした。
詳しくは こちら

23:59  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

わらべ

2007.08.28 (Tue)


今日はわらべでした。

23:59  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

サイゼリア

2007.08.27 (Mon)


今日は近所のサイゼリアでした。
たくさん食べちゃったよ・・・(-"-;)

23:59  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

香辛飯屋

2007.08.26 (Sun)


今日は近くのカレー屋さん 香辛飯屋 で。

ダンナの注文したシーザーサラダ
シーザーサラダ


これもダンナの注文したトムヤムスープ
トムヤムスープ


ダンナのメイン 北海道野菜のスープカレー
北海道野菜のスープカレー


私が食べたのは
チキンガーリックカレーにさくさくコロッケをトッピングしたもの
ガーリックチキンカレー


たまーにはこういうカレーもありかな。(笑)

23:59  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

納豆

2007.08.25 (Sat)


ダンナは元同僚の結婚式に出席のため 夕飯はひとり。
先日の 牛肩ロース肉がラスト1枚残っていたので
薄くスライスしてサッと塩・こしょうで焼いて食べました。

ご飯は納豆にコチュジャンを入れて久々に納豆ご飯で。

23:59  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

活鮮

2007.08.24 (Fri)


今日は近所の回転寿司屋の活鮮でした。


23:59  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

れんこんのバター醤油焼き

2007.08.23 (Thu)


07.08.23

23:16  |  野菜  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

牛肩ロースステーキ

2007.08.22 (Wed)


07.08.22

23:59  |   |  Trackback(1)  |  Comment(0)

湯葉がんもひろうす

2007.08.21 (Tue)


07.08.21

23:59  |  野菜  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

木箱そうめん

2007.08.20 (Mon)


木箱のニオイが移ってしまったそうめん。

ダンナが考えて梅で和えてくれました。

木箱そうめん

が。

木箱のニオイは消えません。(-"-;)
残りの半分は捨てですね・・・
(お母さん、ゴメンナサイ


野菜炒めもダンナ作。
いつものコチュジャン炒めです。

ブロッコリー・ピーマン・にんじん・玉ねぎ・ししとう・なす



23:59  |  一品物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

お素麺

2007.08.19 (Sun)


「18日はお素麺にする予定です」と旅行中ダンナ母に言ったら
「じゃあウチにいただいたお素麺がたくさんあるからそれ使って」と
木箱入りの揖保の糸特級品をいただきました。


でもお素麺を食べる前に皆さんお腹いっぱいになってしまって
お素麺は出さずじまい。


なので我が家でいただくことになり、
今日はダンナがそのお素麺を茹でてくれました。


が!


賞味期限が平成17年9月

まぁ見た目普通だし、腐るもんじゃないし。

で、普通に茹でて食べたんですが・・・

木箱臭い。。。_| ̄|○


はじめは柚子胡椒でどうにかごまかされた味も
満腹になるにつれ木箱のニオイが鼻についてダメ

8束茹でたお素麺、ダンナが頑張って食べました。。。



23:59  |  一品物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

手賀沼花火大会

2007.08.18 (Sat)


手賀沼花火大会が開催されたため、ダンナ母&ダンナ弟一家をご招待。
今日はお仕事をお休みいただき
朝からキッチンにこもって頑張りました

くわしくは こちら

23:59  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

スーパーのお惣菜

2007.08.17 (Fri)


旅行の片付け&明日の準備で忙しいので
旅行の帰りにスーパーに寄ってお惣菜を買って帰ってきました。
それが今日の夕飯。


23:59  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

茨城旅行中(すいへいせん)

2007.08.16 (Thu)


1泊で茨城旅行。
大洗のとなり 鉾田市の すいへいせん に宿泊。
夕飯内容は こちら
23:59  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

久兵衛屋

2007.08.15 (Wed)


今日は久兵衛屋。

ダンナはきのことわかめのサラダ、カレーうどん、天ざるそばを
私は和風シーザーサラダ、辛うま坦々うどんを食べました。

23:59  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ビビンパ

2007.08.14 (Tue)


今日はスーパーのお惣菜。

私はナムルを買って来たのでビビンパにしました。

ビビンパ

例のコチュジャンもたっぷり入れて。

ウマ♪


23:59  |  一品物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

うなぎ丼

2007.08.13 (Mon)


今日はうなぎ

07.08.13


うなぎ丼 は生協で購入した鹿児島産うなぎを使用

なすときゅうりの塩もみ
庭で採れた大葉も刻んで。

お吸いもの は 最近マイブームの梅おかか汁。
沸騰したお湯に削り節・ちぎった梅干・長ネギを入れて
薄口醤油で味をととのえるだけ。
削り節がダシにもなり、具にもなる横着おすいものだけど
さっぱりしてます。^^


23:59  |  一品物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

うどんのう

2007.08.12 (Sun)


今日は1日お買いもの。
夕飯はおおたかの森SC内のうどん屋さん『うどんのう』で。
詳しくは こちら

23:59  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

うなぎの白焼き

2007.08.11 (Sat)


07.08.11

23:59  |  魚貝  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

わらべ

2007.08.10 (Fri)


今日はわらべでした。

23:59  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

バースデーディナー

2007.08.09 (Thu)


今日はダンナの誕生日。
でもいつもと変わらず仕事で帰宅の遅いダンナのために
頑張ってバースデーディナーを作りました。

ディナーの内容は こちら



ダンナ、いつもありがとね。

23:59  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

弟宅にて

2007.08.08 (Wed)


今日は 弟宅の引っ越しの手伝い に行き
手伝える作業が終わったあと、
お昼も食べずに作業していたため
夕方5時ごろに母の作ってきたもので早めの夕飯を食べました。

お赤飯とゴーヤの佃煮のお土産付きでした。^^

23:59  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

夏野菜のマリネ

2007.08.07 (Tue)


今日はお素麺にしました。

07.08.07

23:59  |  野菜  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

わらべ

2007.08.06 (Mon)


今日はわらべでした~
23:05  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

釜玉うどん

2007.08.05 (Sun)


今日もダンナ作の夕飯

釜玉うどん
釜玉うどん

昨日コストコで買って来たうどん。
卵も買って来たので釜玉うどんとシンプル。
美味しかった~♪


野菜のコチュジャン炒め
野菜のコチュジャン焼き
最近ダンナがハマっているコチュジャン炒め


私がKALDIで買って来たものなのですが どんなのかというと・・・

コチュジャン

これ、デカイんです。


いつも大きさ比較する携帯が近くになかったので
ちょっと協力してもらいました。
ジュンと大きさ比較



で、コチュジャン炒めですが。

れんこん・かぶ・かぼちゃ・ピーマン・ゴーヤ・にんじん・しめじを
適当な大きさに切って、コチュジャンで炒めるだけ。

確かに簡単だけど美味いっす。



23:59  |  一品物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

パン

2007.08.04 (Sat)


今日はコストコに行ったので
帰り道の途中にある 『石窯パン工房 ピーターパン』 に寄って
買って来たパンを夕食にしました。

あ、あとコレ↓

コストコハイローラー

コストコで買って来たハイローラー(BLT)もちょっとつまみました。


23:59  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

夏野菜カレー

2007.08.03 (Fri)


今日は久しぶりにカレーを作りました。
もちろん市販のルーは一切使用せず香辛料のみです。

夏野菜カレー

具はじゃがいも・にんじん・なす・ピーマン・パプリカ・ブロッコリー。
玉ねぎははじめの段階で
にんにく・しょうがと共にみじん切りにして炒めたので
4個入れたけど具という感じではないかな。

香辛料はクミン・コリアンダー・カルダモン・シナモン・ローリエ・
ターメリック・カイエンペッパー・ブラックペッパー。
あとは塩・こしょうで味付けし、
ラスト15分にガラムマサラを入れました。


明日の夕飯の分までと思って たくさん作ったんだけど
明日の朝でなくなってしまいそうです。(^^;


23:59  |  一品物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

トマト素麺

2007.08.02 (Thu)


今日はダンナが作ってくれました。


風変わりなお素麺

トマト素麺
トマト素麺

ハーブ入りトマト缶にしめじを入れて
クレイジーソルトで味付けしたトマトソースをかけて
バジルの葉を乗せたもの。

洋風素麺って感じでした。


23:59  |  一品物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
