
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

冷麺

2007.07.31 (Tue)


今日はさっぱりと冷麺。

冷麺

具はキムチ・きゅうり・ちくわ・フルーツトマト・白髪ネギ・ゆで卵

辛ウマー♪

23:59  |  一品物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

うなぎ丼

2007.07.30 (Mon)


今日は土用丑の日。

我が家もうなぎ丼にしました。

07.07.30
私はこれだけだけど、ダンナは更に2杯おかわり。(= ̄□ ̄=)
うなぎ好きは健在です。(笑)

お吸いものは おかか・梅干・長ネギのお吸いもの。


23:59  |  一品物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

サフランのパン

2007.07.29 (Sun)


山中湖わんわん倶楽部に行った帰り、
北柏(松葉町)にある 石窯パン工房 サフラン に寄って
1000円分の金券を使うために大量のパンを買って来たので
それを夕飯にしました。

23:59  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

餃子

2007.07.28 (Sat)


07-07-28

23:59  |  野菜  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

八菜

2007.07.27 (Fri)


今日は八菜。
久しぶりに行ったら ちょっとだけメニューが変わってました。

サラダ系
八菜1
蒸し野菜(ブロッコリー・サツマイモ・かぼちゃ・キャベツ)
海草サラダ/大根とにんじんのマリネ/豚しゃぶサラダ
うなぎ入り散らし寿司/冷汁


メイン系1
八菜2
天ぷら(きす・エビ・なす・かぼちゃ・さつまいも 抹茶塩で)
厚焼き玉子/鶏の唐揚げ
握り寿司(エビ・たい)/ピリ辛ミネストローネ


メイン系2
八菜3
きんぴらごぼう/フレッシュトマトのパスタ/じゃがいもと鶏肉の煮もの
鶏肉の青梗菜あんかけ/タンドリーチキン風鶏焼き
ローストビーフ


デザート
八菜4
ヨーグルト(ブルーベリーソース)/トマトゼリー/白玉ぜんざい
フルーツケーキ/チーズケーキ/カットスイカ
ミルクティ



23:59  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

おろしうどん

2007.07.26 (Thu)


今日もダンナ作の夕飯です。

おろしうどん
おろしうどん
今日は冷やしうどんに大根おろし・小口切りにした長ネギ・ちぎった海苔を乗せて
市販のつゆの素で作っただしをかけて。

さっぱりウマ♪


温野菜
温野菜

温野菜

ブロッコリー・かぼちゃ・にんじん・なす・しめじを
電子レンジでチンしたようです。
ノンオイルの和風ドレッシングをかけて食べました。


23:59  |  一品物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

梅おかかうどん

2007.07.25 (Wed)


今日はダンナ作のうどん。
漫画『美味しんぼ』で見たとか。

梅おかかうどん
(勝手にネーミングw)
梅おかかうどん
茹でたうどんを冷水でしめて うどんは冷やし状態。
その上から大量の削り節とちぎった梅干と小口切りにした長ネギを乗せて
食べる時にちょっとだけお醤油をたらして。

なかなかGood!でした。^^


温野菜
温野菜
食べかけでスマソ
大根・ブロッコリー・かぼちゃ・にんじん



23:59  |  一品物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

しゃぶしゃぶ温野菜

2007.07.24 (Tue)


レタスのしゃぶしゃぶを食べに(ダンナがw)
温野菜に行ってきました。
もちろん私は肉も食べましたが、
ここは食べ放題のお店にしたら美味しいです。
つみれも軟骨が入っててコリコリ美味しい♪
ダシも2種類選べるのがいいです。
(今日も昆布ダシと火鍋ダシでいただきました)

23:05  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

讃岐うどん まなべ

2007.07.23 (Mon)


ずーっと気になっていた 讃岐うどん まなべ。
素通りしてしまうほど目立たない場所にあります。

(お店のHPではないけどこちら

ご主人1人でやっているようです。

2人で3つのうどんと天ぷら盛り合わせを注文。
どれもコシがあって美味しかったです。


23:59  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

珍来

2007.07.22 (Sun)


久しぶりに珍来です。
珍来の前を通るたびに気になっていたらしい『冷やし坦々麺』のノボリ。
今日はその誘惑に負けたダンナにお付き合いです。(笑)

私は普通の坦々麺を、
ダンナは冷やし坦々麺を、
2人でチャーハンと餃子を1枚ずつ注文しました。

23:05  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

実家にて

2007.07.21 (Sat)


今日は私の母方の祖父十七回忌、祖母十三回忌だったので
法事後は私の実家に行き、
夕飯を食べて帰ってきました。
(写真撮り忘れてがっついてしまいました

23:59  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

わらべ

2007.07.20 (Fri)


わらべで食べてきました。
23:05  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

チャプチェ

2007.07.19 (Thu)


07.07.19

23:59  |  野菜  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

活鮮

2007.07.18 (Wed)


今日は近くの回転寿司屋さん 活鮮 で食べてきました。



23:59  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ゴーヤチャンプル

2007.07.17 (Tue)


今日は冷蔵庫整理です。

07.07.14

23:59  |  野菜  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

八葉

2007.07.16 (Mon)


八菜ではなく八葉です。(笑)

八葉

コストコの帰り、千葉市の天台付近にある 八葉 に寄って帰ってきました。

八葉

23:59  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

野菜のオーブン焼き

2007.07.15 (Sun)

今日はダンナが野菜のオーブン焼きを作ってくれました。

07.07.15


23:05  |  野菜  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

お素麺

2007.07.14 (Sat)


今日は簡単にお素麺。
今回はいつもの揖保乃糸にしました。

薬味は万能ねぎ・みょうが・刻みうなぎ
23:59  |  一品物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

わらべ

2007.07.13 (Fri)


困った時のわらべです。(笑)

23:59  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

平目のムニエル

2007.07.12 (Thu)


07.07.12


23:59  |  魚貝  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

おそうめん

2007.07.11 (Wed)


今日はつるつるっとお素麺。
食欲のないダンナも食べられました。


23:59  |  一品物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

カップラーメン

2007.07.10 (Tue)


今日もダンナ不在(飲み会じゃないけど)
久しぶりにカップラーメンを食べました。


23:59  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

豚のしょうが焼き

2007.07.09 (Mon)


今日はダンナが仕事関係の飲み会で不在。
ダンナがいない時の夕飯は
パパッと済むものか、ダンナがいたら食べられないもの。(笑)

今日は豚肉のしょうが焼きと
職場でいただいた塩昆布で 昆布茶漬けをして食べました。


23:59  |   |  Trackback(0)  |  Comment(0)

久兵衛屋

2007.07.08 (Sun)


今日はつるつるっとおそばを食べてきました。


23:59  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

しゃぶしゃぶ温野菜

2007.07.07 (Sat)


久しぶりにしゃぶしゃぶ。
ダンナはレタスのしゃぶしゃぶがお気に入り。
私は牛肩ロース。(笑)

ダシは昆布ダシと火鍋ダシの2種類でいただきました。


23:05  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

八菜

2007.07.06 (Fri)


今日はららぽーと柏の葉にある八菜で食べてきました。

23:59  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

大根ステーキ

2007.07.05 (Thu)


07.07.05

23:59  |  野菜  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

キャベツと豚肉の炒めもの

2007.07.03 (Tue)

07.07.03

23:59  |  野菜  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

サイゼリア

2007.07.02 (Mon)


今日は近くのサイゼリアで夕食でした。


23:59  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コストコのフードコート

2007.07.01 (Sun)


コストコで買い物をしたあと、
コストコのフードコートで今日の夕食。

私はコンボピザ・マンゴースムージーを、
ダンナはチーズピザ・チキンシーザーサラダ・ソーダを。
車の中でツイストチュロスをデザートに食べながら帰宅しました。


23:59  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
