
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

銚子丸

2007.05.31 (Thu)


回転寿司屋さんと言えば
我が家は近くの『活鮮』に行くことが多いのですが
久しぶりに銚子丸に行ってきました。

銚子丸はいつも並んでいる回転寿司屋さん。
名前の通り、銚子で水揚げされたネタが中心です。

この日も並んでいたけど
どうにかガマン出来る程度の空腹感だったので並びました。


感想。。。美味しい!
いつも行く活鮮より値段は若干高めだけど
皆さんがこのお店に並ぶ理由がわかる気がします。


マグロの中落ち盛りなんて
お店でマグロ解体ショーするからできるんだろうね。


23:59  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

太陽のごちそう

2007.05.30 (Wed)


今日はイオン感謝デー。
買い物ついでにイオン内の太陽のご馳走で食べてきました。


23:59  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

天ぷらそば

2007.05.28 (Mon)


今日は天ぷらを揚げて天ぷらそばにしました。

07.05.28


23:59  |  一品物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

くら寿司

2007.05.27 (Sun)


久しぶりのくら寿司。
やっぱり100円寿司は、ネタも味も客層もそれなり。(^^;



23:59  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ロイヤルホスト

2007.05.26 (Sat)


久しぶりのロイヤルホスト。
久しぶりに来るとメニューも新鮮でどれにしようか迷うけど
結局ハンバーグでした。(笑)

ここのドリンクバーは紅茶の種類がいろいろあって楽しい。
ココアも美味しいから好き♪

23:59  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

春雨スープ

2007.05.25 (Fri)


ダンナが飲み会でいなかったので
春雨入りスープ(シーフード味)で済ませました。


23:59  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

大根のかにかまあんかけ

2007.05.24 (Thu)


07.05.24

23:05  |  野菜  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

久兵衛屋(外食)

2007.05.23 (Wed)


わらべか久兵衛屋かってぐらいこのお店も行ってますね。(^^;
普段使いのおそば屋さんってとこでしょうか。


23:59  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

わらべ(外食)

2007.05.22 (Tue)


困った時のわらべでーす。(^^;

23:59  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

一幸(外食)

2007.05.21 (Mon)


先日オープンして気になっていたお店に今日は行って来ました。
すし・創作料理 『一幸』


私が食べたのは『レディース膳』

レディース膳
蟹ちらし
あおさの味噌汁
茶碗蒸し
天ぷら(アサリ・ハモ・ししとう)
卵プリン



そしていろんなものが少量ずつたくさん乗ってるプレート^^
こういうのって私好み♪
レディース膳のプレートアップ
正式な料理名はわかりませんが・・・
白身魚の南蛮漬け・里芋の煮もの・浅漬け
甘エビとサーモンの刺身・かぼちゃ豆腐・鰯のおかか煮
焼き魚(白身魚の西京漬け)・なすとエビの煮もの・金目鯛の刺身




ダンナの食べたのは期間限定『おすすめ膳』
(写真めちゃボケ

おすすめ膳
散らし寿司・アサリの天ぷら・金目鯛の刺身
かぼちゃの牛そぼろあんかけ・じゃがいも・人参・えのきのオープン焼き
じゅんさいとわかめの酢の物・かぼちゃ豆腐

茶碗蒸し
あおさのお味噌汁



2人で注文した『揚げ野菜と卵のあったかサラダ』
揚げ野菜と卵のあったかサラダ
揚げ野菜はかぼちゃ・なす・アスパラ。
フライしたエビとイクラがキャベツと玉ねぎのスライスの上に乗ってます。
その下にはオムレツのようなとろ~りふわふわの卵焼きがあって
とっても美味しかった♪
ドレッシングはシーザーサラダドレッシングのような感じでした。


美味しかった~♪
また生きたいお店です。



23:59  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コストコのフードコート

2007.05.20 (Sun)


今日はすいらんのあと、コストコでお買いもの。
お昼に食べ過ぎたので(またかよ!)
今日の夕飯はナシにしようかと思ったけど
コストコのフードコートで食べてきました。

私はコンボピザを、
ダンナはチーズピザとクラムチャウダーを。

向かいの人が食べてたチキンレッグ、
ミョーに美味しそうだったなぁ。(笑)

23:59  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

夢庵(外食)

2007.05.19 (Sat)


私が食べたのは
『おぼろ豆富のサラダ』と『こだわり玉子の親子丼』
ダンナが食べたのは
『おぼろ豆富のサラダ』『温野菜』『たっぷり野菜のサラダうどん』


23:59  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

鶏肉と白菜のトマト煮込み

2007.05.18 (Fri)


今日は和・洋・中 ごちゃ混ぜだ~
07.05.18


23:59  |   |  Trackback(0)  |  Comment(0)

わらべ(外食)

2007.05.17 (Thu)


お得意サマとなりつつあるわらべです。(笑)


23:59  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

サバの銚子漬け

2007.05.16 (Wed)


今日も銚子で買って来たものがメイン。

今日はサバの銚子漬け

07.05.16



「ご飯を食べる量を減らすためにアルコールを入れればいいかも?」
というダンナ。
カロリー比較はおいといて、
胃を縮めるために食事に少量のアルコールを摂取することに。

そこで去年漬けた梅酒の出番です。

『喜界島』という焼酎で漬けた梅酒と共に食事
去年漬けた梅酒

23:59  |  魚貝  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

サバの燻製

2007.05.15 (Tue)


先日、銚子で試食して美味しかったサバの燻製。
これが今日の夕飯のメインかな。

07.05.15


さばの燻製

23:59  |  魚貝  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

活鮮(外食)

2007.05.14 (Mon)


今日は近所の回転寿司屋さんで夕食でした。



23:59  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

平目の刺身とほうとう

2007.05.13 (Sun)


今日は銚子に行って買って来た平目の刺身がメイン。

平目の刺身


画面の一番下にあるのがエンガワです。
当たり前ですが
普段 回転寿司屋さんで食べるエンガワとは別物ですね~


ご飯を炊いていなかったので
先日ご近所さんからいただいた山梨のお土産『ほうとう』
具沢山にして食べました

ほうとう

具は白菜・しめじ・にんじん・大根・こんにゃく・長ネギ・かぼちゃ。
ほうとうがメインなんだか、
鍋にほうとうが入ってるんだかわからなくなっちゃった。(笑)


この一味を入れて食べたんだけど
日本一辛い黄金一味

マジで辛いっす。




23:59  |  一品物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

四季ごよみ(外食)

2007.05.12 (Sat)


今日はダンナのお付き合いで千葉まで行き、
帰りにコストコに寄ったので
稲毛海岸にある『四季ごよみ』という自然食バイキングに行って来ました。

四季ごよみ



なんだか不思議な空間。

壁に沿ってお皿・バッグ・銅像・絵などが並べてあるんです。

四季ごよみ

23:59  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2007.05.11 (Fri)


この時期になって鍋。(^^;
理由は白菜があったから。(笑)

07.05.11


ベースは市販の鶏ガラスープの素。
それにごま油をちょっとたらして中華風?

具は
豚ばら肉・白菜・にら・万能ねぎ・にんじん・えのき・しめじ・焼き豆腐。



23:59  |  一品物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

わらべ(外食)

2007.05.10 (Thu)


今日は夕飯の食材が乏しく。。。
わらべに食べに行き、イオンで買い物してきました。


23:48  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

久々の洋食

2007.05.09 (Wed)


久しぶりの洋食メニュー。^^
07.05.09


23:49  |  野菜  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

うどん2種類

2007.05.08 (Tue)


今日はダンナがうどんを茹でてくれました。
稲庭うどんと讃岐うどんで どちらも乾麺。
稲庭はいただきもので、木の箱に入っててちょっと高級そう。
讃岐はスーパーで買ったものです。


稲庭の方が高級なのは明らかなのですが・・・


私もダンナもやっぱり讃岐うどんの方が好みという結論でした。

稲庭うどんファンの方、スミマセン。(笑)


23:59  |  一品物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

アサリのオリーブオイル炒め

2007.05.07 (Mon)


07.05.07


23:59  |  野菜  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

抜き

2007.05.06 (Sun)


今日はお昼に食べ過ぎたので夕方になってもお腹が空かず

なので今日の夕飯は抜きでした。


ちなみに今日のお昼は こちら


23:59  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

和楽の郷にて

2007.05.05 (Sat)


今日・明日はすいらんでイベントがあるため
すいらん近くの『和楽の郷』という温泉施設に宿泊。

夕飯はその中で。

私はハンバーグ定食、
ダンナは冷奴・サラダ2種類を。
2人で梅しそサワーを飲みました。




23:59  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

カレーレストラン シバ

2007.05.03 (Thu)


今日はメッセのフリマ→コストコに行ったので
帰りに稲毛のカレーレストラン シバ で食べてきました。

詳しくは こちら


23:59  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

香辛飯屋(外食)

2007.05.02 (Wed)


今日はだるくて食事が作れず。
ダンナ帰宅後、近くのカレー屋さん『香辛飯屋』で食べに行きました。

私はさくさくコロッケカレー、
ダンナは野菜のスープカレーを食べました。



23:59  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

チャプチェ

2007.05.01 (Tue)


07.05.01


23:59  |  野菜  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
