02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

天ぷらそば

2007.03.14 (Wed)


今日はお蕎麦。
久々に天ぷらなんぞを揚げてみました。

具材は
さつまいも・れんこん・にんじん・ちくわ・
舞茸・エリンギ・かぼちゃ・なす

の8種類。


今までにないぐらいカラッと揚がった~!
油は年末 お歳暮でいただいたリセッタ、
一緒に入っていたリセッタの天ぷら粉で揚げたのが良かったのかな?


蕎麦も七割そばだったので
香りもコシもバランスの良いお蕎麦でした。

ダンナいわく、十割そばは
香りはいいけどコシがイマイチ・・・らしい。(笑)



23:59  |  一品物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

おそば

2007.03.03 (Sat)


昨晩は連絡もなしに今朝4:00過ぎまで飲んでいたダンナ
今まで連絡をくれなかったことも
こんなに遅くまで飲んでいたこともなかったので
心配で眠れず、今朝は2時間ぐらいしか眠れず。

夕方~夜、眠ってしまったら
その間にダンナがそばを茹でてくれました。

先日友人からもらった十割そば。
おそばのいい香りを楽しみながら食べました。





22:59  |  一品物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

スパゲティ

2007.03.02 (Fri)


今日はダンナが飲み会なので1人の夕飯。
ダンナがいない時じゃないと食べられないものを。

ということでパスタ。
別にダンナはパスタが食べられないわけじゃないんだけど
だいぶ前に生協で買ったズワイガニのトマトクリームソースが
ずーっと冷凍庫で眠っていたので
それを今日の夕飯にしました。

07.03.02

久しぶりのパスタに満足♪


20:30  |  一品物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ほっけ

2007.03.01 (Thu)



07.03.01


ほっけ
生協のほっけの昆布醤油干しを焼きました。


がんもどきの煮もの
がんも番長
ダンナが「お腹の空いた時に食べるため」と買ってきた がんも番長
その後すっかり忘れ去られていて賞味期限を過ぎていたので
甘辛く煮ました。


きんぴらごぼう
きんぴらごぼう
ちょうどいい味付けに仕上がりました。^^


シーザーサラダ
シーザーサラダ
きゅうりもトマトもなかったので久しぶりにシーザーサラダ。
ロメインレタスじゃないけど
サニーレタス・ゆで卵・玉ねぎにシーザーサラダキットを混ぜたもの。
久しぶりで美味しかった♪


もずく酢
市販品


野菜炒め
昨日の八宝菜もどきの残りもの


お吸いもの
お吸い物

てまり麩と三つ葉のおすまし
鰹だしで美味しく出来ました。




23:59  |  魚貝  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
