
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お雑煮

2007.01.31 (Wed)


急にお雑煮が食べたくなったので
お昼にお雑煮を作りました。

07-01-31

昆布 + かつお節のだしで
薄口醤油・鮭・みりんで味付け。
具は大根・にんじん・里芋・鶏肉・小松菜・三つ葉。
急に思い立ったのでナルトがありません。
焼いたお餅を入れて最後にきざみ柚子を散らして。

温まる~
・・・って今日は春のように暖かな日だったけど。(笑)





23:59  |  一品物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

太陽のごちそう(外食)

2007.01.30 (Tue)


今日はイオンにお買いものの日。
ついでにイオン内の太陽のごちそうで食べてきました。


23:59  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

うどん

2007.01.29 (Mon)


連日の暴食が祟って昨晩からシクシクと胃が痛む。。。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・
今日はダンナは新年会でいないし、
冷凍のうどんを煮込みっぽくして食べました。
具は油揚げ・長ネギ・卵のみ。
胃に優しく薄味にしました。


23:59  |  一品物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

餉餉(外食)

2007.01.28 (Sun)


今日は二子玉川&駒沢でお買いもの。(→ こちら
駒沢に来たら夕食は『 餉餉 』でしょう。
だって駒沢店はジュンマイも入店できるんだもんね。

餉餉

ジュンマイはいい子でフセしてました。
いい子でフセ



で、今日食べたものは↓

サラダ
サラダ
スティック大根・エリンギ・リーフレタス・サニーレタス
トマト・海草・ゆで卵をシークワーサードレッシングで


2皿目
2皿目
鮭入りポテト・マカロニグラタン・豆腐の有機野菜がけ・鶏のから揚げ
おでん(卵・大根・さつま揚げ・つみれ・こんにゃく)


3皿目
3皿目
ブイヤベース・辛口カレー・白菜のクリーム煮・雑穀一口おにぎり
牡蠣鍋


4皿目
4皿目
鮭のほぐし身・イカの塩辛・梅干・きゅうりの古漬け・黒米

デザート
デザート
タピオカ入り黒糖ココア・ヨーグルト小豆&白玉のせ
フルーツタルト(タイムサービス品)・ひとくち饅頭
豆乳のプレーンケーキ(メイプルシロップがけ)・小豆のパウンドケーキ


ドリンクは
ビワミンドリンク・リンゴジュース・カプチーノ・ミルクティ


今回3回目の餉餉だけど味・種類ともに
「あれ?こんなんだったっけ?」
奈のはの方が種類豊富で美味しいかな。
もしかしたら八菜よりも「あれ?」かも・・・

でもジュンマイが一緒に入れるというのは大きなポイントなんだよね。



23:59  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

すし勢(外食)

2007.01.27 (Sat)


今日は久しぶりのカラオケの後、
近くのすし勢で食べて帰って来ました。
閉店ギリギリ~
ネタ切れのものもあったみたいだけど
私が注文したものは全部あって満足でした。^^

23:59  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

八菜(外食)

2007.01.26 (Fri)


今日はららぽーと柏の葉内の八菜で夕食でした。

まずはサラダ
八菜1
レタス・水菜・トマト・大根・海草・きゅうり・にんじん・セロリを
胡麻ドレッシングで
ドリンクはジャスミン茶


八菜2
こんにゃくとしいたけの白和え・豆腐ハンバーグ野菜あんかけ
青菜のクルミ和え・なすの揚げ浸し・白身魚のフリッター
焼きねぎの南蛮漬け・松風焼野菜添え


八菜3
自家製豆腐・胡麻豆腐・寿司
鯛のお刺身(胡麻だれがけ)・ローストビーフ


八菜4
鶏のから揚げ・天ぷら(かぼちゃ・舞茸・なす・きす)抹茶塩で
たこときゅうりの豆板醤和え・有機トマトソースのスパゲティ・鶏肉焼き
ローストビーフ(2回目)・おでん(卵・餅きんちゃく)
ドリンクはざくろジュース


八菜5
青菜飯・けんちん汁
漬物3種(白菜・かぶ・たくあん・野沢菜)・梅干


デザート
八菜6
杏仁豆腐・ヨーグルト・豆乳プリン・抹茶ティラミス
プチケーキ(チーズケーキ・抹茶ケーキ)
ドリンクは温かいプーアール茶


胃がはちきれそう~~!



23:59  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

キムチチゲ

2007.01.25 (Thu)


今日もキムチチゲです。
昨日のチゲに残りのキムチを足して。

辛ウマだけど飽きました。。。(^^;


23:59  |  一品物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

キムチチゲ

2007.01.24 (Wed)


先日漬けたキムチ。
まだ完全には漬かっていないのですがちょっと味見をしてみました。

・・・

   しょっぱい。il||li _| ̄|○ il||li

甘みも足りないし。


なので先日漬けたキムチはチゲにして
鍋にしようと思って買ってきた白菜であらためてキムチを作ることに。



で、出来たキムチチゲがこちら

07-01-24
グツグツさせたのでちょっと鍋のフチが汚いですが。(^^;

白菜3/4個分のキムチの鍋です。
足したのは焼き豆腐・湯豆腐野郎(豆腐)・白滝・水・ラカント・砂糖。

スープはみっちゃんのテグタンみたいに真っ赤♪
でも辛さはみっちゃんのテグタンより辛い~!
ダンナも私も汗をかきながら食べました。
カプサイシン効果~!


23:59  |  一品物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

湯豆腐

2007.01.23 (Tue)


07-01-23


今日は"これがメイン"というものがなく、小モノばかり。

湯豆腐
湯豆腐
具材は絹豆腐・たらの切り身・白菜・長ネギ
ポン酢で食べました。


菜の花のからし和え
菜の花の辛し和え
先日ダンナ母が送ってくれた果物&野菜の詰め合わせ。
その中にあった菜の花、花が咲きかけていました。(^^;
茹でてからし醤油で和えて食べました。


ホワイトアスパラのチーズ焼き
ホワイトアスパラのチーズ焼き
コストコクーポン品で購入したホワイトアスパラ。
そういえばホワイトアスパラって水煮になった缶詰は食べたことあるけど
生のものは初めてかも。
ネットで検索すると、グリーンアスパラより皮が硬いそうで
ピーラーで剥いてから茹でるとのことで、その通りに下処理しました。

茹でたアスパラを半分の長さに切り、
クオーターマヨネーズと低脂肪ピザチーズを乗せて
オーブントースターで10分焼きました。


七菜きんちゃく
七菜きんちゃく

生協の冷凍品。
あと1品欲しい時に重宝するので必ず購入します。
いつもと同じように甘辛く煮ました。


コールスローサラダ
コールスローサラダ
最近コストコで見かけなくなったコールスローサラダ。
残念そうなダンナのために今日は作りました。
「ちょっとしょっぱい」と言われたけど
ん?私にはしょっぱく感じないよ?
荒みじん切りにしたキャベツとにんじんを塩もみし、
クオーターマヨネーズで混ぜただけだもん。


サーモンハラス焼き
念願の(?)サーモンハラスを購入したのでさっそく焼いてみました。
が!
脂がスゴイ!(-"-;)
2度焼きしてようやくカリッと焼けました。


かまぼこ
生協で注文した鈴廣のしその香。
刻んだしそがいい香りのかまぼこでした。


ゆで卵
コストコで買った桜たまご。
「ゆで卵にすると違いがわかる」というので
スーパーで買った安い卵と食べ比べてみました。
・・・
私にはそのビミョーな差がワカラナイ・・・_| ̄|○
でも黄身が大きかった。


お味噌汁
ニラのお味噌汁



23:59  |  野菜  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

みっちゃん(外食)

2007.01.22 (Mon)


キムチ作りに夢中になり、
肝心の今日の夕飯の支度が中途半端・・・
ダンナが帰るコールをくれた時も5割ぐらいしかできていなかったので
今日は外食ということに。

いつも「どこにする?」となるのですが
2人とも先週から「美味しいキムチが食べたい!」という気持ちは一緒。
キムチを買ってきて食べてもその欲求はいまひとつ満たされず。

我が家で美味しいキムチと言えば
ずばり 『みっちゃん』
みっちゃんとは我が家一番のお気に入りの焼肉屋さんです。
結局はここのキムチを食べないと欲求は満たされないかなと。

そういうわけで今日はみっちゃんに行って来ました。

超超久しぶりに行ったみっちゃん。
予約しないで行ったけど、運良く座ることが出来ました。

まずは飲み物とキムチを注文。
私はブルーベリーサワー、ダンナはウーロン茶で「お疲れさま~

本日の目的であるキムチ
(携帯のカメラなので画像メチャ悪ですみません)
みっちゃんのキムチ♪
ここのキムチは天下一品!
ただ辛いだけじゃないんです。
甘さのバランスがサイコーなんです。

ウマイよ~(T∇T)ウウウ

これだよ、これ!
これを求めてたんだよ!


そして今日は月曜日。
通常2100円する300gステーキが
月曜日は半額の1050円で食べられるのです。
月曜日はステーキDay♪
う~ん、やわらかーい

いつもの上タン塩と上カルビもはずせません!
上タン塩

上カルビ


さらに!
みっちゃんはキムチも天下一品ですが
テグタンも天下一品なんです。
ここのテグタンを食べたら
他のお店のテグタンなんて食べられません!

・・・と、ここでアルコールが回った私、
肝心のテグタンの写真を撮り忘れてバクバク食べてしまいました

このお店、もつ煮もとっても美味しいの。
もつ煮にご飯も食べたいんだけど、
いつもテグタン食べちゃうからなかなか食べられないんだよねー。(^^;


ダンナは肉を食べないので
これでも以前よりは控えめに注文したつもりなんだけど
胃が縮んだか?食べきれず。。。
ダンナに脂のあまり入っていないステーキを
3切れぐらい手伝ってもらいました。

ダンナは肉の変わりにサラダ・野菜焼き・キムチ奴を食べていました。

このキムチ奴、初めて注文したけど
キムチと豆腐、どっちがメイン?ってぐらいキムチ山盛り!
これはヒットです!


久しぶりに行ったみっちゃん、
みっちゃんも覚えててくれて(名前まで)
ダンナに「痩せたでしょ?」って。(笑)
注文したものを見て納得してくれたかな?(≧m≦)ぷっ!


これでしばらくはみっちゃん熱も落ち着くかな。(笑)


23:59  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

さんるーむ@高島屋(外食)

2007.01.21 (Sun)


今日は高島屋で買い物をしたので
その帰りにステモ8階の自然食レストラン 『さんるーむ』で食べてきました。

私は黒定食を注文
黒定食
黒米・野菜スープ・鶏のから揚げ黒酢あんかけ
じゃことひじきのキャベツサラダ・小松菜の黒胡麻和え・黒豆煮のセット

そしてお好きなデザート&ドリンクがチョイスできるデザートセットも
デザートセット
五穀チーズケーキきなこアイスクリーム添えとはちみつ豆乳

デザートを食べても800kcalぐらい!


ダンナは菜菜定食
菜菜定食
油揚げと小松菜の煮浸し・野菜の煮物・ひじき入りキャベツサラダ
おろし豆腐ハンバーグ・野菜スープ・黒米

それだけではちょっと足りないので柚子そばも
柚子そば
小さなおむすびは私がいただきました。^^

薄い味付けでなかなか美味しかったです。
たくさん食べてもカロリー低いのも嬉しいね。^^





23:59  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ピザパン

2007.01.20 (Sat)


今日はダンナが飲み会でいなかったので
昨日買ったピザパンと
一昨日の残りの豚汁という妙な組み合わせの夕食でした。


23:59  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

久兵衛屋(外食)

2007.01.19 (Fri)


今日の夕飯はそばうどん。
私は坦々うどんとミニ天丼セット、
ダンナはきのこサラダ・冷奴・山菜そば・ざるそば。

やっと来た~と思ったら、
私のうどんと天丼セットを置こうとした店員のお兄さんが
お盆をひっくり返してしまって作り直し~!(>_<)
Gパンにかぼちゃの天ぷらを落とされました。(泣)
でもうどんの汁じゃなくて良かったよ。(^^;



23:59  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

銀だらの西京漬け・豚汁

2007.01.18 (Thu)


07.01.18


銀だらの西京漬け
銀だらの西京漬け
お歳暮にいただいたもの
皮面を焦がしてしまいました。(^^;
ちょっとしょっぱかったかな。


れんこんのきんぴら
れんこんのきんぴら
小さい鷹の爪を1本分小口切りにして入れたので
結構辛いきんぴらでした。


ひじき煮
ひじき煮
生協で購入したドライパック缶のひじき。
ひじきと大豆とたけのこの穂先がはいったこのパックから
大豆だけをきれいに取り除く作業が一番大変だった!(笑)


ごぼうの卵とじ
ごぼうの卵とじ
さっと茹でたごぼうを
だし汁・ラカント・醤油・酒で煮て、
器に盛る直前に溶き卵を流し入れ、蓋をして少し蒸らして出来上がり。


温野菜
温野菜
ブロッコリーだけは茹でて、
ジャガイモ・にんじん・ペコロス(小玉ねぎ)は蒸し器で蒸しました。
ジャガイモはマーガリンをつけて、
その他はカロリーオフのマヨネーズで。


大根サラダ
昨日と同じ、紫大根のせん切りに紫蘇のせん切りを混ぜたもの。
ノンオイルの香味胡麻ドレッシングで。


豚汁
豚肉・大根・にんじん・ごぼう・冷凍里芋・長ネギ。




23:16  |  魚貝  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コロッケ

2007.01.17 (Wed)


07-01-17


ヘルシーコロッケ
コロッケ
見た目は普通のコロッケですが揚げてません。

茹でたジャガイモを熱いうちに潰し、
乾煎りして水分を飛ばした豆腐と
豚モモブロック肉をフープロでミンチにして
フライパンで油を使わず火を通したものを混ぜ合わせ、
塩・こしょうを入れて混ぜて俵型にまとめる。

弱火で煎るようにして色をつけたパン粉を用意し、
小麦粉・溶き卵・パン粉の順につける。

オーブントースター用の網にアルミホイルをしいてコロッケを並べ、
ほんの少しだけコロッケの表面に油をたらし、
オーブントースターで5分ぐらい焼いて出来上がり。

ちょっと塩味が薄かった!


切り干し大根の煮物
切り干し大根の煮物

先日酢の物にした切り干し大根の残りを煮物にしました。
切り干し大根のほかにはにんじんと油揚げ。


牡蠣のガーリック炒め
牡蠣のガーリック炒め
フライパンに少量の油を熱し、
小口切りにした鷹の爪を弱火で炒める。
小麦粉をまぶした牡蠣を入れ、にんにくのすりおろしも加える。
酒を入れて蓋をし、蒸し焼きにする。
最後に蓋を取って塩・こしょうで味を調える。


大根サラダ
大根サラダ
スーパーの値引き品で売っていた紫大根。
これを千切りにして、やはりせん切りにした紫蘇と混ぜて。
ドレッシングはノンオイル和風香味胡麻ドレッシング。


男前豆腐ブラック
男前豆腐ブラック
黒胡麻豆腐かと思ったら黒豆豆腐でした。
ジョニーの方が美味しいかな。
ちなみにパッケージはこちら。
男前豆腐ブラック



ぬか漬け
ぬか漬け
市販品。
大根・なす・きゅうり


温泉たまご
市販品


お味噌汁
まいたけのお味噌汁




22:33  |  野菜  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

やんにょん(外食)

2007.01.16 (Tue)


今日はダンナの方が先に帰宅していました。

「ご飯まだ炊いてないよ?どうする?」
(どこに食べに行くという意味/笑)

そんな時、テレビでキムチを漬けるシーンが。

「キムチチゲ、いいねぇ」
ということで韓国料理屋さんに決定

ネットで検索して
柏郵便局近くの『やんにょん』というお店に行くことにしました。

やんにょん


食べた順にいくと

お通しのイカキムチ
イカキムチ
これをちびちび食べながら柚子ハイ(サワー頼んだのに )飲みました。


キムチははずせないでしょう。
ペチュキムチ(白菜キムチ)
白菜キムチ
まぁ美味しかったけど、漬かりが浅いような。
もうちょっと甘みがあってもいいかな。


写真は撮らなかったけど
ここでダンナはチョレギサラダも。


チャプチェ(春雨の炒めもの)
チャプチェ



石焼ビビンパ
石焼ビビンパ
ん♪美味しい^^


今日の目的のチゲは2種

スンドゥブチゲ(豆腐チゲ)
スンドゥブチゲ
お店の人に「辛いのは大丈夫ですか?」と聞かれたので
さぞや辛いチゲが出てくるのかと思いきや
全然辛くありませんでした。
しかも魚介たっぷりでダンナ食べられないし。
ちょっと期待ハズレ。


テンジャンチゲ
テンジャンチゲ
「韓国のお味噌汁みたいな感じです」と言われたこのチゲ、
確かに味噌汁みたい。
赤味噌ベースです。
でも日本の味噌汁と違うのは
牛すじだしがとーっても良く出てるということ。
牛すじのダシにみそ味がついていると言った方が正しいかも。


ちょっと物足りず、青唐辛子のチヂミを追加注文。
青唐辛子のチヂミ
今度こそ辛いものか?!
と期待したけど、あまり辛くなく・・・(-_-;)


期待していたものとは違ったけど
特に大きなハズレもなかったお店でした。



23:59  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

温野菜(外食)

2007.01.15 (Mon)


久しぶりにしゃぶしゃぶです。

今日のダシは薬膳火鍋だし&豆乳だし。
豆乳だしは初めて。
ダンナは時々湯葉を食べてました。

ここのつみれはなかなか美味しいです。
牛肉もやわらかいし。

美味しかった♪



23:59  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

夢庵(外食)

2007.01.14 (Sun)


夕方、千葉ニュータウンのジョイフル本田に買い物に行ったので
帰り道にあった夢庵で食べて帰ってきました。

私はキムチチゲ鍋セットを(いつも同じじゃん!)、
ダンナは豆富のサラダ、温野菜サラダ、かけそばを食べました。



23:59  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

なし

2007.01.13 (Sat)


今日は ランチ に食べ過ぎたのと
なぜかダンナも私も早く寝たかったので
夕飯は食べずに早々に寝ました。


23:59  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

フォルクス(外食)

2007.01.12 (Fri)


今日は外食。
サラダバーのあるところ・・・でフォルクスに決定。

私はカットステーキ160gとサラダバー、ブレッドバー、スープバーを、
ダンナはスモークサーモンとサラダバー、ブレッドバー、スープバー。

先日のステーキ屋さんよりは美味しかったかな。(笑)

23:59  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

さんまの塩焼き

2007.01.11 (Thu)


07-01-11


さんまの塩焼き
スーパーで買い物していたら安かったので。
ダンナ母からもらったスダチだと思っていたものはユズでした。
というわけでゆずをかけて食べました。


里芋の煮っころがし
里芋の煮っころがし
同じくスーパーでチルドの里芋が見切り品で安かったので。
普通にだし汁・ラカント・醤油・酒・みりんで煮ました。


切り干し大根の酢の物
酢の物
水で戻した切り干し大根・せん切りきゅうり・斜め切りちくわを
甘酢で和えました。


つまみ菜の胡麻和え
つまみ菜の胡麻和え
昨日使ったつまみ菜が半分以上残っていたので
さっと茹でて胡麻和えにしました。


サラダ
サラダ
レタス・ブロッコリー・きゅうり・トマト
ノンオイルのオリーブドレッシングで食べました。


お味噌汁
大根と油揚げのお味噌汁

23:59  |  魚貝  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

大根の照り焼き

2007.01.10 (Wed)


07.01.10


大根の照り焼き
大根の照り焼き
今日は大量に作りました。
大根約1本ぐらい。(笑)
美味しいのでパクパク食べられるけど、
さすがに全部は食べられませんでした。(当たり前)


筑前煮
鶏ムネ肉・れんこん・ごぼう・にんじん・こんにゃく・たけのこ・しいたけ。
かなり薄味なできあがりになりました。


まぐろとアボカドのサラダ
マグロとアボカドのサラダ
まぐろが安かったので
アボカドと同じぐらいの大きさにカットして
わさびマヨネーズで和えました。
下にはつまみ菜を敷いて。


切り干し大根の酢の物
新玉ねぎのおかか和え
新玉ねぎをスライスして水にさらし、
食べる直前に水を切り、お皿に盛っておかかをかけて
しょうゆ&カロリーお麩のマヨネーズをかけて食べました。


カジキマグロの煮物
冷凍しておいたカジキマグロが3切れあったので
スティック状に切って、しょうが醤油で甘辛く煮付けました。


サラダ
レタス・きゅうり・ミニトマト・ツナ缶。
ダンナはノンオイルのオリーブドレッシングで、
私はマヨネーズハーフで食べました。


もずく酢
市販品


お味噌汁
しじみのお味噌汁



23:59  |  野菜  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

筑前煮

2007.01.09 (Tue)


07-01-09


筑前煮
鶏肉・れんこん・ごぼう・たけのこ水煮・
にんじん・こんにゃく・いんげん
あっ!ちくわ入れ忘れた!(>_<)


カジキマグロの甘辛煮



23:59  |  野菜  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

餃子

2007.01.08 (Mon)


07-01-09


餃子
丸いお皿の20個の餃子は手作り。
これを作るのにひき肉は100g。
あとはキャベツ・長ネギ・しょうが・にんにく。
痛恨のミス!ニラがなかった!(>_<)
でも「さっぱりしていて美味しい」とダンナは食べてくれました。

四角いお皿の少量の餃子は有名な宇都宮『みんみん』の餃子。
冷凍してあったのを一緒に焼きました。
やっぱりこっちはウマイ!


中華風和えもの
生協の味付中華くらげがあったので
それにきゅうりのせん切りとかにかまを一緒に混ぜただけ。


冷奴
豆腐屋ジョニー。
3つに分かれたものになったんですね。
久しぶりに食べたけど濃厚~


わかめスープ
鶏ガラスープの素で作ったわかめスープ。
長ネギの小口切りを散らして。


サラダ
レタス・きゅうり・トマト・かにかま。
ノンオイルの『オリーブ&オリーブ』ドレッシングで食べました。



23:59  |   |  Trackback(0)  |  Comment(0)

お雑煮

2007.01.07 (Sun)


写真を撮り忘れましたが、今日はお雑煮。
七草粥(は朝ですが)も食べずにまだお雑煮食べてます。(笑)

今回もだしは昆布+かつお節。
慣れ?
前回ほど物足りなさは感じず、美味しく食べました。

具は前回のにんじん・大根・里芋・小松菜に加え、
今回は三つ葉となるともちゃんと用意しました。
香りづけゆずも忘れずに。


23:59  |  一品物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

おそば

2007.01.06 (Sat)


ジュンが退院してきたものの
心配で私は食欲なし。
ダンナがお蕎麦を茹でてくれました。
今日は温かいお蕎麦でした。




23:59  |  一品物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

すし勢(外食)

2007.01.05 (Fri)


今日は私の誕生日。
本当は結婚記念日に食事をした
シェラトングランデ東京ベイに予約を入れていたのですが
ジュンの入院でとてもそんな気になれずキャンセル。
かといって作る気にもなれず、
ガソリンを入れに行ったついでに
そばにあった回転寿司『すし勢』で食べてきました。

回転寿司でHappy Birthday です。
と言っても食べるネタはいつもと同じですが。




23:59  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

お雑煮

2007.01.04 (Thu)


今日はお雑煮を作りました。

我が家のお雑煮は鶏ガラでだしを取るのが定番だったのですが
今年はダイエット中ということで昆布+かつおだし。

具は大根・にんじん・里芋・小松菜。
三つ葉となるとがない、なんとも間の抜けたお雑煮。

味も鶏ガラに比べて物足りなくて「これじゃない!」って感じ。(笑)
でもダンナは美味しいといって食べてました。



23:59  |  一品物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

実家にて夕食

2007.01.03 (Wed)


今日は私の実家で新年会。
詳しくは こちら で。

たらふく食べてきました。^^



23:59  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ダンナの実家にて

2007.01.01 (Mon)


ダンナの実家にて夕食。
弟一家が帰ったあと母と私たちで
日中食べたおせち・お雑煮・山芋のすりおろしの残りを食べました。

詳しくは こちら にて。
23:59  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
