
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

太陽のごちそう(外食)

2006.11.30 (Thu)


今日はイオン感謝デー。
買い物に行くついでにイオン内にある太陽のごちそうで食べてきました。


23:59  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ポトフもどき

2006.11.29 (Wed)


06-11-29


ポトフもどき
ダンナ母からもらったカブを使いたかったので
スワンソンのチキンブロス缶でポトフもどきを作りました。
具はカブの他に、カブと一緒にもらったブロッコリー、
にんじん、ペコロス(ピンクオニオン)、じゃがいも。
ポトフもどき


アボカドとマグロのわさびマヨネーズ和え
先日に続き、コストコで買った大きなアボカドを使用。
アボカドとマグロを同じ大きさのさいの目切りにして
わさび+マヨネーズで和えました。
(下にルッコラスプラウトを敷いて)
アボカドとマグロのわさびマヨネーズ和え


大根の照り焼き
昨日の残りを今日の夕飯の1品に・・・と思っていたのですが
両親が来て温めて出したら「美味しい美味しい♪」と
全部食べてなくなってしまいました。(^^;
なので残っていた大根で再び照り焼きを。
これ本当にヒットだわ~
作り方は コチラ
大根の照り焼き


豆腐ハンバーグ
生協の冷凍品。
フライパンで焼いて、大根おろしを乗せただけ。
ポン酢をかけて食べました。


北海漬け
昨日の残り


サラダ
ダンナだけ
サニーレタス・ブロッコリー・きゅうり・トマト・ちくわ。
柚子と大根のタレというドレッシングで食べていました。


おにぎり・きのこの炊き込みご飯
今日、母が持ってきたもの。
とても食べきれず、明日の朝ご飯へ。



23:59  |  野菜  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

大根の照り焼き

2006.11.28 (Tue)


06.11.28


大根の照り焼き
最近のヒット料理です。
今年は大根が安いから嬉しい♪
作り方は コチラ


八宝菜
白菜が残っていたので八宝菜に。
他の具はにんじん・長ネギ・きくらげ・エリンギ・ちくわ・ホタテ。
中華調味料『味王』と酒としょう油で味付けして
最後に水溶き片栗粉でとろみをつけて出来上がり。
八宝菜


アボカドサラダ
先日コストコで買った大きなアボカド。
2個分切ったら大量のサラダになってしまいました。(^^;;;
同じような大きさに切ったきゅうり&トマトと一緒に
マヨネーズ:ケチャップを3:2で和えました。
アボカドサラダ


生姜の甘酢漬け
ダンナ母がくれたもの。
生姜自体が結構辛い!


北海漬け
生協で買ったもの。
紅鮭を白菜・にんじんで挟んである浅漬けのようなものです。


じゃがいもサラダ
(ダンナだけ)
今朝の朝食にとダンナが自分で昨晩スーパーで買ってきたものです。
今朝食べなかったのでそのまま夜にスライド。


おみそ汁
豆腐とわかめのおみそ汁



23:59  |  野菜  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

サイゼリア(外食)

2006.11.27 (Mon)


今日は1日仕事で疲れてしまい、
近所のサイゼリアで食べてきました。

私はガーデンサラダミラノ風ドリアを、
ダンナは わかめサラダ冬野菜の煮込みを食べました。
ドリンクバーもね。^^


23:59  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

精進落とし(外食?)

2006.11.26 (Sun)


今日はダンナの従兄さんのお通夜。
お通夜後の精進落としをいただいてきたので
今日はそれでおしまいです。



23:59  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

タァバン(外食)

2006.11.25 (Sat)


ダンナの仕事の終わりに合わせて
職場前の広場に遊びに行ったので帰りはそのまま外食。
久しぶりにカレーでも・・・と、タァバンに決定。

ディナータイムの開店直後に行ったので1番乗り♪

私はタァバンセット
(タンドリーチキン&シークカバブ・カレー・ナン・チャイ)
ダンナはディナーセット
(ミニサラダ・カレー・ナン・ラッシー)
を注文しました。

その前に単品も。

ダンナの注文したカッテージチーズの乗ったサラダ
サラダ

カクテキのように見えるのは
印度風じゃがいもサラダのアルチャットサラダ
これもダンナが注文したもの
アルチャットサラダ

私が注文したのはサモサ
辛口マンゴチャツネをつけて食べると(゚д゚)ウマー♪
サモサ

私が注文したタァバンセットの
タンドリーチキン&シークカバブ
コレがウマいんだな~!
タンドリーチキン&シークカバブ

ダンナの注文した ベジタブルカレー が来ました。
ベジタブルカレー

続いて私の マトンカレー も♪
マトンカレー

ここのナンはフカフカでほんのり甘くて美味しいの♪
ナン

食後のドリンク
ラッシー(ダンナ)&チャイ(私)
ラッシー&チャイ


久しぶりのタァバン、美味しかった~!ヽ(´▽`)/~♪



23:59  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

久兵衛屋(外食)

2006.11.24 (Fri)


今日は近くのおそば屋さん『久兵衛屋』に食べに行きました。
私はたぬきそばミニ天丼のセット、
ダンナはサラダ牡蠣ほうとうを食べました。


23:59  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

八菜(外食)

2006.11.23 (Thu)


昨日のお昼に両親と行ったららぽーと柏の葉内にある八菜。
さっそく夜ダンナと行って来ました。

名前はうろ覚えです。(^^;

1皿目
蕪とがんもどきの煮物  柚子風味
たこときゅうりのキムチ和え
ひじき煮
茄子の南蛮漬け
山菜煮
切り昆布の煮物
切り干し大根
おでん(卵・餅巾着・ちくわ)
ジャスミン茶




2皿目
海苔の天ぷら(梅塩で)
鶏の唐揚げ
鶏肉焼き柚子風味 揚げ蓮根添え
こんにゃくの白和え
だし巻き卵 大根おろし添え
胡麻豆腐
にぎり寿司(海老・マグロ)




うどん
うどん
お漬もの




ローストビーフ
ローストビーフ(刻んだわさびの茎添え)
ポトフ
鶏肉焼き 柚子風味




デザート1
小さなケーキ3種
プーアル茶




デザート2
白玉ぜんざい
ヨーグルト(ブルーベリーソース)



2日連続食べ過ぎだぁ~!



23:59  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ブロッコリーとカリフラワーのグラタン

2006.11.22 (Wed)


私はお昼に食べ過ぎたので
今日の夕飯はダンナだけです。

ブロッコリーとカリフラワーのグラタン
06.11.22
Nicos のチラシが・・・(汗)

ブロッコリーとカリフラワーのグラタン
小房に分けて茹でたブロッコリーとカリフラワーをグラタン皿に並べ、
ホワイトソース(マーガリン・低脂肪乳・小麦粉・クレイジーソルト)、
ピザチーズをかけてオーブン(グリル)で焼き色を付けました。
グラタンというよりチーズ焼きかな。

なぜこれだけ別写真かというと
オーブンに入れたまま出し忘れてて途中で出したので。(^^;


カリフラワーのきんぴら

        ① カリフラワー 1/2個は小房に分けて、3~4㍉にスライスする。
        ② フライパンにごま油 大2/3を弱火で熱し、
           小口切りにした赤唐辛子1本分を焦がさないように炒める。
        ③ カリフラワーを加えて中火で炒める。
        ④ 砂糖小さじ1を加えて全体がなじんだら
          みりん大さじ1/2しょうゆ大さじ1/2 を加えて炒め合わせる。
        ⑤ 水大さじ1を入れ、水気が完全になくなるまで炒りつける。



シーザーサラダ
ロメインレタスと固ゆで卵をシーザーサラダキットで和えただけ。
キットにはシーザーサラダドレッシング以外に
クルトン・ベーコンビッツ・パルメザンチーズも入っているので便利♪


さんま焼き
ダンナ母が生協で購入したもの。
間違って2週続けて同じものを注文してしまったからと
5尾入っている冷凍骨抜きさんまを1袋くれました。


もずく酢
市販品


おみそ汁
かぶのおみそ汁




00:00  |  野菜  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

マカロニグラタン

2006.11.21 (Tue)


今日はダンナが出張で帰りが遅いため、
外で済ませてくるとのことだったので
私は冷凍のマカロニグラタンで済ませました。



00:00  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

太陽のごちそう(外食)

2006.11.20 (Mon)


今日はイオン感謝デー。
イオンに買い物に行くついでに
イオン内にある太陽のごちそうで食べてきました。



23:59  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

レッドロブスター(外食)

2006.11.19 (Sun)


今日の夕飯は久しぶりにレッドロブスター。
ちょっと早い時間だったからか、
日曜日の夜だけど待たずに着席できました。

真鯛のアクアパッツァ
真鯛のアクアパッツァ
真鯛を1匹まるごと煮てオーブンで焼いた感じ。
ミニトマト・ベビーリーフ・にんにく・あさりが入っていて
スープは貝のダシが利いているスープでした。
真鯛はやわらかくて美味しかったです。

この他にはオイスターの浜焼き風5Pサラダバー


デザートはこれ↓

ファッジオーバーボード
ファッジオーバーボード
アメリカンなズッシリと重いブラウニーケーキに
バニラアイスが乗っているもの。
ブラウニーケーキは温かい方が美味しいけど
今日は温めが甘くてちょっと残念デシタ。(-"-;)




23:59  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

焼きそば

2006.11.18 (Sat)


今日はダンナが飲み会で不在。
焼きそばを作って一人で食べました。

具は豚肉・キャベツ・もやし・にんじん・きくらげ・
そして冷蔵庫にあったキムチも入れて。
最後にラー油を入れて辛くして出来上がり。
辛ウマ~♪

23:59  |  一品物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

野菜の焼き浸し

2006.11.17 (Fri)


06.11.17


野菜の焼き浸し
今日は焼き網ではなくフライパンで。
具はかぼちゃ・なす・にんじん・ししとう。
市販のつゆの素を希釈して火を通し、
焼いた順に野菜を漬け汁に漬けていきました。

ぶりの照り焼き
天然ぶりが安かったので照り焼きにしました。

ブロッコリーとかぼちゃのチーズ焼き
茹でたブロッコリーとフライパンで焼いた薄切りかぼちゃ。
これをグラタン皿に並べて上からピザチーズをかけて
オーブン(グリル)で焼きました。

オクラの酢の物
茹でて刻んだオクラ・小口切りにして塩で揉んだきゅうり・
水で戻した乾燥わかめを酢の物にしました。

サラダ
サニーレタス・せん切りにんじん・きゅうり・ブロッコリー・ちくわ。
3種の柑橘ドレッシング(ノンオイル)で食べました。

おみそ汁
かぶのおみそ汁



23:59  |  野菜  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

大根葉の炒めもの

2006.11.16 (Thu)


06-11-16


大根葉の炒めもの
青々とした葉が付いた大根を買ってきました。
細かく切ってごま油で炒め、塩・こしょう・しょう油のみで味付け。
最後に溶き卵を入れて一緒に炒めるだけ。
これ、結構好きなんです。
ただご飯がいくらでも入っちゃうから困っちゃうけど。(^^;

銀だらの西京漬け
生協品。
軽く味噌を拭き取って焼きました。
ジューシーで美味しかった♪

大根とにんじんの煮物
大根もにんじんも軽く下茹でして、
だし汁・薄口しょう油・ラカント・みりん・酒で煮ました。

もずく酢
市販品

サラダ
サニーレタス・きゅうり・トマト・にんじんのせん切り。
3種の柑橘ドレッシング(ノンオイル)で食べました。

おみそ汁
なめこと豆腐のおみそ汁



23:59  |  野菜  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

おでん

2006.11.15 (Wed)


今日はおでん。
具は大根・卵・さつま揚げ・魚河岸揚げ・ちくわ・
はんぺん・昆布・ごぼう巻き・こんにゃく・餅巾着。

温まるね。^^



23:59  |  一品物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

味噌ラーメン

2006.11.14 (Tue)


今日はダンナが出張で遅くなるので一人の夕食。
買い置きしてあった味噌ラーメンで済ませました。




23:59  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ごはんや 大井食堂(外食)

2006.11.13 (Mon)


仕事後、ダンナの職場までジュンマイの散歩に行った後、
そのまま近くのごはんやに寄って済ませてきました。


23:59  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

しゃぶしゃぶ温野菜(外食)

2006.11.12 (Sun)


今日はしゃぶしゃぶを食べに行きました。
ダシは昆布だしと薬膳火鍋だし。
食べ放題のしゃぶしゃぶにしてはお肉がやわらかくて美味しいお店です。
つみれも竹筒に入っていて自分で作るの。
軟骨がコリコリ、これも美味しい。(*^^*)

ダンナはお肉はほんのちょっとだけ、
いつものごとく野菜中心で食べていました。


23:59  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

フラカッソ(外食)

2006.11.11 (Sat)


今日はダンナ母の所へ。
ダンナの弟一家も来たので
みんなで母の家の近くのフラカッソという
イタリアン系ファミレスに行きました。

安い料理でもみんなでワイワイ食べると美味しいね♪



23:59  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

お知らせ

2006.11.10 (Fri)


今まで今日の夕飯はseesaaブログをレンタルしていたのですが
使い勝手が悪いので
メインブログ(いぬはな日和)と同じFC2ブログに移動しました。


ところが!

更新をさぼって溜めていたので
過去の分もさかのぼってUPしている途中でPCがクラッシュ。
写真だけは撮っていたのにそれさえ使えない状況。

中途半端にUPされていますが、
これからはマメにUPしようと思っています。
お時間があったら見て下さい。






00:00  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
