07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

4/21 ホタルイカのアヒージョ

2017.04.21 (Fri)


17-04-21_01.jpg


ほたるいかの大量消費のためにアヒージョ
17-04-21_03_20170712220639e48.jpg
ほたるいか・えび・玉ねぎ・パプリカ・マッシュルーム・ミニトマト。
ほたるいか、残りはあと3分の1くらいかな。
週末になってしまったので残りは冷凍しました。


マッシュルームの肉詰め
17-04-21_08_20170712220645f78.jpg
余りのマッシュルームで。
コストコのマッシュルームは巨大だからこれができる(^^)v
肉厚で美味しい。


空豆とエビのペペロンチーノ
17-04-21_04_201707122206413a1.jpg
昨日ダンナ母からもらったたけのこ、
残っていた半分を空豆とエビでペペロンチーノにしました。
鷹の爪入れすぎてピリ辛を通り越した辛さだったけど問題なし。


きゅうりとわかめの酢の物
17-04-21_06_20170712220642810.jpg


しそ豆腐冷奴
17-04-21_07_2017071222064380e.jpg


テーマ : 今日の晩ご飯 - ジャンル : グルメ

19:30  |  魚貝  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

4/20 鯵のさんが焼き

2017.04.20 (Thu)


今日の夕飯はちょっと居酒屋メニューっぽくなってしまった(^o^;)
17-04-20_04.jpg


メインは鯵のさんが焼き
17-04-20_10.jpg
大葉が4枚しかなく、2個は大葉なしで。
盛り付けは3個ずつだけど、私は1個、ダンナが5個食べました。


焼きがんも
17-04-20_11.jpg
生姜醤油で。


納豆の油揚げ詰め
17-04-20_12.jpg
実はがんもを焼いてたのを忘れて作ってしまった(^^;


ほたるいか
17-04-20_06.jpg
今日はわかめと共に酢味噌で。


タケノコの素揚げ
17-04-20_08.jpg
毎週木曜日、ダンナ母宅に採れたて野菜を売りに来るおばちゃんが
今日はタケノコ2本を置いていったとかで、
下茹でしてくれたタケノコをダンナ母が届けてくれました。
今日は半分だけ使って素揚げに。
味付けはシンプルに塩だけ。
柔らかくて美味しかった(*^^*)


モッツァレラチーズの明太子和え
17-04-20_09.jpg
賞味期限が過ぎてしまったモッツアレラチーズ、
冷凍しておいた明太子を解凍して和えました。


きゅうりと中華くらげの和え物
17-04-20_07.jpg
生協で注文した味付け中華くらげが届いたので
せんぎりきゅうりと一緒に和えました。

テーマ : 今日の晩ご飯 - ジャンル : グルメ

20:30  |  魚貝  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

4/14 焼きあなご

2017.04.14 (Fri)


久しぶりのおうちごはん。
17-04-14_08.jpg


メインは瀬戸内の焼きあなご
17-04-14_16.jpg
お友達が送ってくださいました。
煮ようか玉子焼きにしようかお吸い物にしようかいろいろ考えたけど、
せっかくなのでシンプルに焼きあなごをわさび醤油で。
旨いっ!!


一緒に送っていただいたいかなごのくぎ煮も。
17-04-14_14.jpg
去年いちごのお里のオフ会に行った帰りに
現地のスーパーで買ってきて以来です。
大好き

旬の高級品をありがとございました!


その他は春キャベツと釜揚げ桜エビの炒め物
17-04-14_15.jpg


ピーマンとしらすの炒め煮
17-04-14_12.jpg


スタミナ納豆
17-04-14_13.jpg


胡麻&桜豆腐
17-04-14_10.jpg

お友達の投稿を見て一度やってみたかったのよね、型抜き。
17-04-14_11.jpg

テーマ : 今日の晩ご飯 - ジャンル : グルメ

18:35  |  魚貝  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

3/28 カレイの煮付け

2017.03.28 (Tue)



17-03-28_01.jpg


カレイの煮付けだけは仕事に行く前に作っておきました。
17-03-28_04.jpg


そしたらダンナが牛肉ともやしの炒め物を山盛り作ってくれた(笑)
17-03-28_02.jpg

今日の夕飯はこれでお腹いっぱい。

テーマ : 今日の晩ご飯 - ジャンル : グルメ

18:26  |  魚貝  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2/17 たらの野菜あんかけ

2017.02.17 (Fri)


17-02-17_10.jpg


たらの野菜あんかけ
17-02-17_06.jpg
具を片栗粉でとろみ付けていないからあんじゃないか(^_^;)
具はしめじ、にんじん、長ねぎ。


厚揚げといんげんの味噌炒め
17-02-17_03.jpg


もやしと豚肉の蒸し物
17-02-17_05.jpg
お友達から教わったレシピ。
もやしを豚肉で覆って塩こしょうしてラップしてレンジでチン
ポン酢かけようかと思ったけど、塩こしょうだけで充分でした。


ほうれん草とにんじんのごま油炒め
17-02-17_07.jpg


紫キャベツの酢の物
17-02-17_08.jpg


チキンシーザーサラダ
17-02-17_01.jpg
コストコのシーザーサラダキットにボイルしてカットした鶏ムネ肉を入れて。


17-02-17_13.jpg

テーマ : 今日の晩ご飯 - ジャンル : グルメ

19:32  |  魚貝  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2/15 ぶりの塩焼き

2017.02.15 (Wed)


今日の夕飯は和食で。
17-02-15_15.jpg


ぶりの塩焼き
17-02-15_11.jpg
ぶりが美味しそうだったので塩焼きで。


なすとピーマンと厚揚げの揚げ浸し
17-02-15_10.jpg


いんげんの豚肉巻き
17-02-15_12.jpg


菜の花の辛子和え
17-02-15_04.jpg


だし巻き卵
17-02-15_06.jpg

動物性たんぱく質に対して野菜が少なかったかな。
逆か。
野菜に対して動物性たんぱく質が多かった。

テーマ : 今日の晩ご飯 - ジャンル : グルメ

19:49  |  魚貝  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2/14 あじのなめろう

2017.02.14 (Tue)


17-02-14_14.jpg


あじのなめろう
17-02-14_10.jpg
あじが半額だったので久しぶりに。
私は青魚が苦手なので全てダンナが食べました。

大葉を買い忘れるという痛恨のミスを犯したけど、
ネギと生姜を多めにしてごまかしました(^^;
普段家では飲まないけど、
焼酎出してきてなめろう食べながら飲んでた(笑)


大根と牛肉のダシダ煮
17-02-14_12.jpg
大根が少ししかなくて牛肉の方が多い(^o^;)
牛肉は昨日投げ売りスーパーで買ってきた薩摩牛の切り落とし。
2,200円が580円でした。


スンドゥブチゲ
17-02-14_08.jpg
コストコで買ったスンドゥブチゲの素を使用。
具は白菜・しめじ・豆腐・卵。
汁物感覚で。


マッシュルームのオリーブオイル炒め
17-02-14_04.jpg


牡蠣のオイル漬け
17-02-14_05.jpg
作りおき


ピーマンとしらすの甘辛炒め煮
17-02-14_07.jpg


サラダ
17-02-14_11.jpg

テーマ : 今日の晩ご飯 - ジャンル : グルメ

19:43  |  魚貝  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
