11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

1/24 マッシュルームの肉詰め

2017.01.24 (Tue)


17-01-24_07.jpg


マッシュルームの肉詰め
17-01-24_02.jpg
先日コストコで安かったマッシュルーム、
大きめの物を選んできたので肉詰めにしました。


ズッキーニのツナマヨチーズ焼き
ターサイの胡麻油和え
切干大根とかいわれ大根の明太マヨ和え
17-01-24_03.jpg
ズッキーニもコストコで安かったので、
縦半分に切ってクレイジーソルトで軽くソテーしたあと、
ツナマヨ乗せてシュレッドチーズも乗せてオーブンで焼きました。
カットしていないので、食べる時にナイフでカットしながら。

少しだけ残っていたターサイ、
茹でてから鶏ガラスープの素と胡麻油で和えました。

切り干し大根は戻したあと、かいわれ大根と一緒に明太マヨ和えに。


なめたけ豆腐
17-01-24_04.jpg
コストコで買ったえのき、
3袋のうち1袋をなめたけにしたので
絹ごし豆腐にかけてなめたけ豆腐で。


テーマ : 今日の晩ご飯 - ジャンル : グルメ

19:41  |  野菜  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

11/19 かぶとベーコンのクリーム煮

2016.11.19 (Sat)


16-11-19_10.jpg


かぶとベーコンのクリーム煮を作ったので、全体的に洋食系でまとめました。
16-11-19_09.jpg
かぶは葉っぱも生き生きしてたので一緒に。


ラムチョップは先日の投げ売りで買っておいたもの。
16-11-19_07.jpg


スモークサーモンはガーリック&オニオン入りクリームチーズと
オリーブを添えてオリーブオイルをかけました。
16-11-19_04.jpg


サラダは2種のレタス、ミディトマト、オリーブ。
16-11-19_12.jpg
粉チーズ、クレイジーソルト、オリーブオイルをかけて。


パンはクーロンヌて買ってきたパンドロデヴという、水分多めのフランスパン。
16-11-19_11.jpg
外はカリッ、中はもちふわ~で、
オリーブオイルをつけて食べたらメッチャ美味しかった~


おかげさまで胃の調子は戻りつつあります。
でもラムチョップ2本食べたら胃がビックリしてちょっとおかしいわ(^_^;)
胃薬飲んどこーっと。

テーマ : 今日の晩ご飯 - ジャンル : グルメ

19:04  |  野菜  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

10/28 ピーマンの肉詰め

2016.10.28 (Fri)


16-10-28_16.jpg


今日の夕飯はピーマンの肉詰めがメイン
16-10-28_14.jpg


生協で青々とした葉が付いた大根が届いたので、
大根葉を刻んで炒めて卵とじ
16-10-28_12.jpg


ほうれん草も生協で届いたけど、生協で注文したのを忘れてて
激安スーパーで100円だったので買ってしまい、ダブってしまった。
なので今日は先に激安スーパーで買ったほうれん草を使い、舞茸と炒め物
16-10-28_11.jpg


かぶは先日かしわで(産直所)で買ったもの
塩で揉んで明太子和え
16-10-28_08.jpg



モッツァレラはコストコで半額だったので、
トマトスライスと一緒にクレイジーソルト&オリーブオイルをかけて。
16-10-28_09.jpg


ブロッコリーも生協で注文したのを忘れてて激安スーパーで買ってダブり(^^;
茹でてマヨネーズかけて食べました。
16-10-28_07.jpg
群馬産ブロッコリー100円は、この野菜高騰時にありがたい。


最近豆腐にキムチを乗せて食べるのがマイブームなダンナ、
これはダンナだけ。
16-10-28_17.jpg

テーマ : 今日の晩ご飯 - ジャンル : グルメ

19:52  |  野菜  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

9/28 ピーマンの煮浸し

2016.09.28 (Wed)


16-09-28_10.jpg


久しぶりにキッチンに立ちました(笑)
先週はずっとお出掛けで、今週は昨日も一昨日も外食で済ませちゃったし。

全然買い物に行けなくて、
今日は整形外科に行った帰りに高島屋で開催されているホクテンに行こうかと思ったけど、
ちょっと気力がなく何も買い物せず帰宅したので、
道の駅中条で買った野菜と家にあったストックで。


道の駅で買ってきたピーマンは煮浸し
16-09-28_02.jpg


同じく道の駅で買った丸なすは皮を剥いてスライスし、
キュウリと甘酢漬けにしておいたミョウガを刻んで甘酢和え
16-09-28_06.jpg


もう1品は麻婆茄子
16-09-28_08.jpg


庭でなっていた巨大ゴーヤ、半分はツナと一緒にマヨネーズ炒め
16-09-28_05.jpg


もう半分は、白馬のおつまみにも持っていったゴーヤチップス
16-09-28_01.jpg
白馬に持って行った時は1日経っちゃってしな~っとしちゃったけど、
今回は揚げたてなのでサクッとした状態で食べられました。
塩の他にパルメザンチーズも一緒に混ぜて和えました。


コストコで買ったマッシュルームが冷蔵庫で萎びてたけど食べられそうなので(笑)
エビと一緒にアヒージョ風。
16-09-28_03.jpg


昨日ダンナが投げ売りスーパーで買ってきた1,080円/100gのすき焼き用肉、
200円/100g(1パック500円)で投げ売りしてたからと3パック買ってきた。
自分で調理すると言って昨晩何やらやってたけど、朝見てビックリ。
切りもせず、そのままの状態で塩コショウで焼いただけの肉がお皿に山盛り(笑)
贅沢すぎる。
その残りも夕飯で食べました。
16-09-28_07.jpg

テーマ : 今日の晩ご飯 - ジャンル : グルメ

19:35  |  野菜  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

9/5 ポトフ

2016.09.05 (Mon)


16-09-05_09.jpg


久しぶりにレックママから教えてもらったポトフが食べたくなって作りました。
16-09-05_08.jpg
美味し~


あとのメニューを考えてなくて、
仕事に行く前にとりあえず冷凍庫の一番手前にあった豚ロースを解凍していったけど
生姜焼きしか思い浮かばず。

さすがにポトフに生姜焼きはないだろう…と、
豚ロースは使わず豚挽肉に変更して、
私が子供の頃に「オムレツ」と言って食べていた、
玉ねぎと豚挽肉を炒めて薄焼き卵で包んだものを作りました。
16-09-05_10.jpg
ダンナにはわかってもらえなかったけど、
ケチャップで書いたのはワンコです。


アスパラガスはオリーブオイルでセージソルト焼き
16-09-05_06.jpg


スモークサーモン・アボカド・ベビーリーフは
クレイジーソルトとオリーブオイルをかけて。
16-09-05_04.jpg

テーマ : 今日の晩ご飯 - ジャンル : グルメ

19:50  |  野菜  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

9/4 白菜のトマト煮

2016.09.04 (Sun)


16-09-04_27.jpg

今日はダンナがユニを連れて里杏に行って私よりも帰宅が遅かったので、
夕飯を作る時間は充分にあったため外食というわけにはいかず(^_^;)


白菜玉ねぎベーコンはトマト(缶)煮
16-09-04_26.jpg


鶏挽肉と納豆があったのでスタミナ納豆
16-09-04_25.jpg
ちょっとタバスコ入れすぎて大人の味(辛め)


今日収穫したあばしゴーヤはツナ缶と一緒にマヨネーズ炒め
16-09-04_21.jpg


トマトときゅうりはごま油和え
16-09-04_24.jpg


鰤のたたきは以前お友達からいただいて冷凍してあったものを解凍。
16-09-04_23.jpg
ポン酢でいただきました。

テーマ : 今日の晩ご飯 - ジャンル : グルメ

19:34  |  野菜  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

9/1 冬瓜と豚バラ肉の豆板醤煮

2016.09.01 (Thu)


16-09-01_13.jpg


ダンナ母が
「冬瓜をもらったけど食べきれないから」
とお裾分けしてもらったので、
3分の2を豚バラ肉と一緒に豆板醤煮に。
16-09-01_07.jpg
残りの3分の1は鶏挽肉と一緒に煮てユニいちへ。


鶏の唐揚げは仕事に行く前に浸けていったので、それを揚げました。
16-09-01_10.jpg


近所のスーパーで安かった産直の空芯菜は
ニンニク・鷹の爪・塩胡椒で炒めもの。
16-09-01_08.jpg


ズッキーニはいつものようにオリーブオイル&セージソルト焼き。
16-09-01_05.jpg


ちょっと黄色くなってきたブロッコリーはポタージュにしました。
16-09-01_12.jpg

テーマ : 今日の晩ご飯 - ジャンル : グルメ

19:34  |  野菜  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
