07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

4/26 大根のチーズステーキ

2017.04.26 (Wed)


17-04-26_10.jpg


大根のチーズステーキ
17-04-26_12.jpg
大根1本あるのはわかってたけど、
しょいかーごで青々とした葉っぱが付いていたので1本購入。
しかし生協で注文していたのは忘れてた!
ということで、慌てて大根消費。
4分の3本を大根のチーズステーキにしました。


大根の明太マヨ和え
17-04-26_13.jpg
残りの4分の1をせん切りにして明太子とマヨネーズで和えました。
これで1本消費。


ブリのレモン塩焼き
17-04-26_14.jpg
職場の同僚に広島土産でもらったレモン塩を使って。


わさび菜とわかめのごま油和え
17-04-26_15.jpg
昨日天ぷらにした残りのわさび菜で。


菜の花のさっと煮
17-04-26_11.jpg
菜の花、しょいかーごで買った時から結構花が付いていたので黄色い(笑)


大根葉と豆腐と豚肉の炒り煮
17-04-26_16.jpg
昨日の残り。


テーマ : 今日の晩ご飯 - ジャンル : グルメ

18:44  |  野菜  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

4/25 しょいかーごの野菜で

2017.04.25 (Tue)


今日の夕飯はしょいかーご祭り
17-04-25_05.jpg


メイン天ぷら
17-04-25_06.jpg
残っていたほたるいかを解凍して天ぷらにしたかったので、
ついでにしょいかーごで買ってきた、
タラの芽・わさび菜・舞茸・みょうが・大葉も一緒に。


大根葉と豆腐と豚肉の炒り煮
17-04-25_08.jpg
大根葉はしょいかーごで買ってきたもの。


ネギのぬた
17-04-25_07.jpg
ネギもしょいかーごで買ってきたネギで。


サラダ
17-04-25_09.jpg
朝採りレタスもしょいかーご。
きゅうりと赤パプリカは冷蔵庫にあったもの。
ツナをトッピングしてツナサラダ。
コブサラダドレッシングで

テーマ : 今日の晩ご飯 - ジャンル : グルメ

18:36  |  野菜  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

4/24 いきなりステーキとサーティワン

2017.04.24 (Mon)


今日の夕飯はアリオのフードコートのいきなりステーキで。

リブロースステーキ
17-04-24_19.jpg
私は250g、ダンナは300g


そして先日引換券をもらったサーティワンへ。
実はこっちがメインで、夕飯はそのついで。(´>∀<`)ゝ

私はシーズンフレーバーのアールグレイ&キャラメルスコーン
17-04-24_22.jpg


ダンナもシーズンフレーバーのサーティワンパーティ
17-04-24_21.jpg

テーマ : 今日の晩ご飯 - ジャンル : グルメ

19:33  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

4/21 ホタルイカのアヒージョ

2017.04.21 (Fri)


17-04-21_01.jpg


ほたるいかの大量消費のためにアヒージョ
17-04-21_03_20170712220639e48.jpg
ほたるいか・えび・玉ねぎ・パプリカ・マッシュルーム・ミニトマト。
ほたるいか、残りはあと3分の1くらいかな。
週末になってしまったので残りは冷凍しました。


マッシュルームの肉詰め
17-04-21_08_20170712220645f78.jpg
余りのマッシュルームで。
コストコのマッシュルームは巨大だからこれができる(^^)v
肉厚で美味しい。


空豆とエビのペペロンチーノ
17-04-21_04_201707122206413a1.jpg
昨日ダンナ母からもらったたけのこ、
残っていた半分を空豆とエビでペペロンチーノにしました。
鷹の爪入れすぎてピリ辛を通り越した辛さだったけど問題なし。


きゅうりとわかめの酢の物
17-04-21_06_20170712220642810.jpg


しそ豆腐冷奴
17-04-21_07_2017071222064380e.jpg

テーマ : 今日の晩ご飯 - ジャンル : グルメ

19:30  |  魚貝  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

4/20 鯵のさんが焼き

2017.04.20 (Thu)


今日の夕飯はちょっと居酒屋メニューっぽくなってしまった(^o^;)
17-04-20_04.jpg


メインは鯵のさんが焼き
17-04-20_10.jpg
大葉が4枚しかなく、2個は大葉なしで。
盛り付けは3個ずつだけど、私は1個、ダンナが5個食べました。


焼きがんも
17-04-20_11.jpg
生姜醤油で。


納豆の油揚げ詰め
17-04-20_12.jpg
実はがんもを焼いてたのを忘れて作ってしまった(^^;


ほたるいか
17-04-20_06.jpg
今日はわかめと共に酢味噌で。


タケノコの素揚げ
17-04-20_08.jpg
毎週木曜日、ダンナ母宅に採れたて野菜を売りに来るおばちゃんが
今日はタケノコ2本を置いていったとかで、
下茹でしてくれたタケノコをダンナ母が届けてくれました。
今日は半分だけ使って素揚げに。
味付けはシンプルに塩だけ。
柔らかくて美味しかった(*^^*)


モッツァレラチーズの明太子和え
17-04-20_09.jpg
賞味期限が過ぎてしまったモッツアレラチーズ、
冷凍しておいた明太子を解凍して和えました。


きゅうりと中華くらげの和え物
17-04-20_07.jpg
生協で注文した味付け中華くらげが届いたので
せんぎりきゅうりと一緒に和えました。

テーマ : 今日の晩ご飯 - ジャンル : グルメ

20:30  |  魚貝  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

4/18 ラムステーキ

2017.04.18 (Tue)


17-04-18_06.jpg


今日のメインはラムステーキ
17-04-18_10.jpg
味付けはシンプルに塩こしょうで。
肉の投げ売りスーパーで半額でした。


豚もやしのとんぺい焼き風
17-04-18_07.jpg
参考レシピはこちら↓
http://cookpad.com/recipe/1441180

忘れるな~と思ったけど、チーズ入れ忘れた。
見ながら作ればいいのに、さっと見ただけで作るからダメなんだよね(^^;


菜の花の辛子和え
17-04-18_03.jpg


卯の花
17-04-18_01.jpg
具はしめじ、長ネギ、油揚げ


菜の花にしん
17-04-18_04.jpg
市販品


枝豆寄せ豆腐
17-04-18_09.jpg

テーマ : 今日の晩ご飯 - ジャンル : グルメ

20:47  |   |  Trackback(0)  |  Comment(0)

4/17 ゆで太郎

2017.04.17 (Mon)


今日の夕飯はゆで太郎でささっと。

私はかけうどんとミニカレーのセット。
そして無料券でコロッケをもらいました。
17-04-17_05.jpg


ダンナはかけうどんとミニカツカレーのセット。
無料券で生たまごを。
17-04-17_02.jpg

テーマ : うどん・そば - ジャンル : グルメ

19:10  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
